筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【森の洋館へ】エリトラの所持数が2枚だと不安なもの。

エリトラの予備を探しに行きます。

しかし、落ちないか緊張する・・・
緊張しすぎて、エリトラでの飛び方を度忘れする一幕もありました。
スーパーフラットのワールドで思い出してから、再挑戦。

最初は防具なしで飛んでいたのですが、
落下ダメージが怖いので、エリトラで飛ぶときは着ます。

大きい島にたどり着いたので、島の外縁部を走ってエンドシティを探す。
ああ、この安心感。
でもかったるい。やっぱり飛ぶかぁ。

真っ暗だよぉ・・・。
気づいたら高く飛びすぎていました。
暗視のポーションを飲んだほうがいいような。
そういう問題ではないような。

発見。
手持ちの地図の外です。
コンパス持ってないなぁ。 攻略したら取りに戻らないと・・・と思いましたが、材料持ってました。

攻略完了。エリトラ3枚目。 しかし、橋をかけたり、エンドシティの欠けた階段を補ったりするためのブロックが無くなりました。
ブロックを取りに、オーバーワールドに戻ります。