筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【森の洋館へ】バージョンアップは楽しみなもの

とにかくマインクラフトライブまでに新拠点に帰りたかった!

 

まず、森の洋館前にネザーゲート付きの拠点を建てます。

三角屋根付き。

三角屋根、本当はダークオークで作りたかったけれど、銅を掘る時間がなかったので、石レンガ。

なお、ダークオークを今の世界で手に入れるのは初めてです。

拠点がなんかノッペリしてるけど、ネザーゲートで新居と繋がるから後で直せるからヨシ!

 

その後、森の洋館の地図をエリトラで埋めました。

この地図、レベルいくつなんだろう?

2くらいかな?

 

そして新拠点にエリトラで帰る途中、エリトラセットの置き忘れに気づくという…。

急いで戻って急いで帰りました!

マインクラフトライブが迫っていたので!

 

ただ…マインクラフトライブの時間は深夜なので、観られない。

一般的な生活リズムの日本人にはモブ投票の権利は無いようなものね。

 

なんでも、マングローブの木材が追加されるとか。

新モブは落ちてる物を拾うので、木こりも楽になりそう。

でも、洞窟のアップデートの日が明言されなかったなー。