筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【森の洋館へ】エリトラで飛ぶときは低速落下のポーションが欲しいもの

こんな時しかファントムを倒せない!と意気揚々とトラップに行ったのですが、壊れていました。
チャンスを逃しました・・・ああ、もったいない。
でもまぁ、意外と低速落下のポーションを消費しなかったし、大丈夫かなぁ。

と、いうわけで、直しました。 ちゃんと、作り方を見ないとだめだね。

さて、改めて捜索。 エンド外縁の地図1枚目で、高く飛びすぎて下がよく見えなかったところを再捜索しましたが、ありませんでした。

探索済みのエンドシティーを見つけたら、上空からも分かる様に周囲を照らします。 低速落下のポーションを飲まないで探索しようとしましたが、怖くて無理でした。

未探索のエンドシティー発見。 思いつきで、エンドシップに直接着陸。 着陸地点としては狭いです…。 帆の梯子に当たる感じで着地。ダメージはありません。 エリトラを素早く回収。

地上に戻ろうと、コーラスフルーツを食べたら、目の前が奈落! やっぱりシュルカーの殻も欲しいので、次回からはちゃんと地上から攻めよう…

途中で高所から落ちる事故もありましたからが、落下軽減のおかげか無事。

このままもう一枚探しに行こうかとも思いましたが、
いったん低速落下のポーションを取りに戻る。 エンドは読み込みが速かったのですが、 5枚目を探しているころには、
花火を使って飛んでいると間に合わなくなってきました。

そして5枚目入手。
エリトラを5枚入手するのに、レベル4の地図を2枚埋めました。
というか、この地図のうち東側の方にしか無かった。

かえって荷物整理・・・そして夜は、ファントムを虐殺です。 そしたら思いのほか時間がかかりました。 普段は夜を飛ばして昼間の荷物整理だけなので、ざっとかかる時間が2倍ですね。 何ストックか溜まったので、いい加減に寝ました。