筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【クッキークリッカー】Cookie MonsterとFrozen Cookiesを比較するのじゃ

クッキークリッカーの記事が3連続である。
イクラに意外と支障が出ている。
あ、やってないわけじゃないですよ。
今、低速落下のポーションを作ったり、
ネザーゲート&ファントムトラップを移設しようとしていたりします。
ただ、クッキークリッカーのほうが新たな進展を迎えるのが速いというだけです。
始めたばかりだからね。仕方ないね。

グリモアを開放しました。
f:id:yorozu_kirisima:20210821180654p:plain

15パーセントの確率でbackfireがあるので、
運ゲーを嫌って遅めになったんですけど、
conjure baked goodsが強力ですね。
最初は、backfireかどうかを下のサイトで調べてからまとめ打ちしていました。

http://fthof-planner.s3-website.us-east-2.amazonaws.com/

Force the Hand of Fate専用に見せかけて、
レッドクッキーなら他の魔法もbackfireなんです。
クッキークリッカーの仕様です。

MP回復が10分以内とかなので、
これはbackfireを無視して
ひたすら自動で打ったほうがいいぞという結論になりました。 で、Frozen Cookiesの登場です。

これまでもCookie Monsterを使ってきていました。
購入は手動でやりたいので、
何買うか決めるのにはこっちのほうが便利。
一方、Frozen Cookiesは自動化がメインです。 で、両方同時に入れると重くなるという・・・。

結局、施設を買うときはCookie Monster、
放置するときはFrozen Cookiesの方針にしました。
切り替えるときはいちいちリロードします。
施設を買うときにclotだったらなんか悲しいですが、仕方ない。

ちなみに、Frozen Cookiesはどうも、
ブラウザを閉じるときに設定が飛ぶみたいです・・・。