筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【クッキークリッカー】季節イベントを始めるのじゃ

ようやく3度目の転生。
今回の周回で焼いたクッキーの数が、
これまでの周回で焼いたクッキーと同じくらいになったら転生するといいという話も聞きますが、ガン無視。 ヘブンリーチップスが5000超えてから転生しました。
転生の基準は、しばらく放置しても何も買えなくなった時です。

転生前にゴザモクを試してみましたが、ヘブンリーチップスがもりもり増えることはありませんでした。

レガシーはがっつり買い物しました。
シーズン機能()解禁です。
他、オフラインの強化と、ゴールデンクッキー周りの強化をしました。

転生後は、3時間くらいでババアポカリプスが始まりました。

ババアポカリプスの開始を待ってから、シーズンイベント開始。
ババアポカリプスのほうがCookie Stormが多く、ドロップしやすいかと。

まずはクリスマス。
あっという間にサンタクロースが最強になりました。
ドロップもすぐに集まりましたが、
トナカイ50回クリック実績をついでに狙いました。

つづいて、イースター
ババアポカリプス&ゴールデンクッキー自動取得スクリプトだと速かったです。
手動はCookie Stormをすべて拾えなくて大変そう。
卵全部買わないと全取得の実績が解除できないと思ったので、
チョコレートエッグが最後に残りましたが、早めに買いました。
でも、冷静に考えれば見つけるだけでよかったっぽい。
買う直前に虫全部倒すくらいはしたけどね。 しかも、スクルーイアをつけ忘れずに倒すことができました。(普段は忘れがち)

なお、この時点でヘブンリーチップスが8万以上焼けています。

ハロウィンに入り、しばらくゴールデンクッキー自動取得を動かしながら放置していたのですが、ドロップがありません。
そういえば、虫を倒したときに出てくるんでした。
スクルーイアをセットして放置です。
ゴールデンスイッチはONにしておきました。
が、あと1枚というところでハロウィン終了・・・。
このイベントは週末じゃないと辛いなと思いました。

と、いうわけで週末までノータッチで行きたいのですが、
土日に転生して数日にもかかわらず、
そろそろ何も買えなくなってきていました。
f:id:yorozu_kirisima:20210928183345p:plain
転生していいでしょこれ、って感じですよね。
でも、転生直後は忙しいので、転生は週末に回したいんですよね。

そして週末。ようやくハロウィンクッキーを集め終わりました。

バレンタインクッキーと手早く集めました。

さぁ、とっとと転生しよう。