筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【FGO四月馬鹿】2022年はHole.ioみたいな感じ

いろいろあってブログに書くのが遅くなってますが、FGOの四月馬鹿についてです。

 

FGOエイプリル・フールのために有給取りました。

f:id:yorozu_kirisima:20220408164120j:image

毎年、時間がギリギリアウトな感じになってるからです。毎年ボリューミーなので、仕事から帰った後にやるとしても、9時間睡眠が必要な私には時間確保できません。

なお、本体のゲームはやってませんw。スタミナ制が嫌いだからです。

 

毎年なにかをパロディしてる印象があるのですが、今回の元ネタはHole.ioですかね。

 

なんかもう、利用規約だけで笑えたり。

f:id:yorozu_kirisima:20220408164102j:image

 

ゲーム楽しかったですけど、

キャラクターの説明を読んでいる時間の方が長かったです。

まぁ面白いから読むんだけど。

 

で、有給決定後にいろいろと予定が入って、実はバタバタしていました。

 

ただ、ゲームのボリュームが抑えられていましたね。もう少しだけ減らしてくれれば、有給取らなくても良くなりそう。

 

アンリマユという星0のキャラクターを取得していないと勘違いして、結局夜9時を過ぎても周回してました。絵も暗かったし。

 

多分来年も有給取ると思います。

漫画でわかるFGO、途中までしか読んでいないから読みたいな。