筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】ゾンビピッグマントラップには、仕分け機が欲しいもの

ただいま、引っ越しのために氷ボート通路を開設中です。ツルハシをなおしに、ゾンビピッグマントラップにやってきました。引っ越して倉庫ができた暁には、村人のゾンビ治療を繰り返して、格安で色々買える村を作ろうかと。ただ、そのためには膨大な量の金が必要です。で、ゾンビピッグマントラップに来たわけです。

 

ゾンビピッグマントラップでは、ドロップする金装備も金塊にします。ただ、カマドで加工できないドロップ品も多い。だから、倉庫より先に仕分け機を作っちゃいました。

 

鉄は、近くにアイアンゴーレムトラップがあって、ゾンビピッグマントラップの所にいれば動くので確保できました。それ以外の忘れ物が多かった。拠点からだーっとボートで行けるという理由で選んだ場所ではありますが、拠点は村内なので、距離はあるのです。

忘れ物をしないように、エンダーチェストに色々入れているのに、そのエンダーチェストを忘れるという…。

 

試作のしすぎで作り方は覚えていました。

通路作りに戻ります。