筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】観光地のロックダウンは早々に解除したいもの(※マイクラ)

今の家から数歩先に引っ越すつもりでいたけれど、やっぱり辞めた。村から離れることにする。

今いる村、利便性のために村人を閉じ込めたら、閑散としてしまった。雑談が少なすぎてアイアンゴーレムも湧かない。

でも、本来は観光地のはずなのだ。ピラミッドがある。さらに、海底遺跡も見える。

観光地をぶらつく村人と、買い物用の村人を同じ村に置いたら、多分動作が重くなる。だから、読み込み範囲外に引っ越す!

場所は、アイアンゴーレムトラップと略奪者の拠点の間。略奪者の拠点は、襲撃トラップに改造しようと思っている。それぞれから200ブロック離れている。

アイアンゴーレムトラップと略奪者の拠点の座標を調べた。略奪者の拠点の前で襲われるが、逃げる。その後、座標の平均を取って、ここになった。

f:id:yorozu_kirisima:20210214155214j:image

マインクラフトらしい地形!

モンスター用の暗室に改造したいが、利便性を考えると別枠かなぁ。あるいは、まだ入手していないけれど、キノコランプでライトアップするとか。

しかし、まっさらな土地に新居を建てるんだと思うと、初心に帰れる。ダイヤ装備だけど。