筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】火属性の飴が欲しくて

闇に揺らめく炎イベントで色々あった週末。

ルート選択ミスった…。

イベントを進めると悪タイプのタイムチャレンジか、炎タイプのタイムチャレンジかを選択する事になる。

タイムチャレンジには、それぞれの属性のポケモンを10体強化するというのがある。

炎には、めぼしいスキルのポケモンが居ない。

6月30日、良いスキルになった色違いサザンドラを育てれば良いかと、悪のルートを選択。

しかし、サザンドラ、すでにレベル30超えてた。

個体値が悪いからここで止めたいなぁ。

炎タイプにはノーマルアタックだけ変えれば良いポケモンも居るし、というか、イベント中にリザードンが育てても良さそうな技構成

になったし、ルート選択ミスった。

ゲームウィズ、更新遅い!

7月1日、進化マラソンをずっとやりたいと思ってたけど、やっとできた。

幸せ卵発動。貯めておいたタスク報酬の経験値を受け取る。

けど、タスク報酬には幸せ卵が効かないっぽい?


進化マラソン後は、どの子がいい技を覚えたか確認。

フォッココミュデイの時に、限定技のブラストバーンがゲームウィズではオススメになってなかった。

他のサイトではオススメされてたので、半分だけ進化させたのだけど…

改めて確認したら、ブラストバーンがオススメ技になっていた。

おのれゲームウィズ!

メガシンカ発動してみた

7月2日、思いついたことがあって、リザードンを初めてメガシンカさせた。

炎タイプのポケモンがいっぱい出るイベントだから、飴が稼げるかなーと。

8時間効果は持続。

メガシンカ後しばらくはポケモンGOの事が気になりすぎる感じがした。

飴集めの効果は高そうだ。

メガカメックスレイドで飴を集めて次のゼニガメのコミュデイで発動したいけど、無理だろうな。

久々の野良色違い

買い物のレジ待ちでポケモンGOを起動したら、ポチエナの色違いがいた。

同じ場所に大きいロコンと小さいロコンも居たけど手放しちゃった。

初めての星5レイド

公園でお昼を食べて、ポケモンGOを開いたら、シャドウフリーザーのレイドが開かれるところだった。

場所的に成立しそうだったので入った。

30分かかるイメージだったけど、捕獲も含めて10〜15分くらいで終わった。


なお、捕獲には失敗した。

伝説のポケモンに使おうと金のズリのみを使わないでいたのだけど、威嚇の頻度が激しすぎてナナのみばっかり使っていた。

当たらないで捕まらないのは悔しいんだもん。

しかも、フリーザーは突然飛び上がったりするから難しい。

後半はテンパリすぎてナイスショットも取れなくなっていた。

リモートパスやプレミアムパスを使うのは、もっと火力が上がるか捕獲が上手くなってからにしよう。

色違いを進化させるしか無い

ルート選択をミスしてタイムチャレンジは諦めていたけれど、コレクションチャレンジは行けそうだ。

残るは進化で確保するグラエナと、何か。

報酬も美味い。

ポチエナを色違いの1体しか持ってなかったので、もっと鑑賞していたかったけれど進化させるしかなかった。


もう一体は、キバニアを進化させれば手に入るだろう。

キバニアの進化系は何かなー。

…まさかのサメハダーだった。

鎧の孤島でめっちゃ追いかけられたやつじゃん。

あいつ、進化系だったのかよ。