筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】スペシャルリサーチの報酬を受け取りたくて

2023/07/04のスポットライトアワー中の出来事。

金のズリのみが余る時代、来るか?

Campfireでレイドを探そうとしたら、Campfireに入れるロゴが無い!

インストールしなきゃなのか!?と思ったけど、お知らせを見る限りインストールは要らないっぽい。

再起動したら出てきた。

 

星1レイドが帰宅ルートにあったので潜った。

唐突にレイドパスを受け取ったのでびっくりした。

 

マフォクシーで強烈アタッカーの称号を貰った。

討伐後、金のズリのみを3つ手に入れた。

星5レイドでは金のズリのみが7個落ちた。

金のズリのみが余る時代が来るか?

あーでも、伝説レイドに潜る事ができて、そのポケモンの動きが落ち着いているのなら、毎回金のズリのみをあげたい。

そういえばメロエッタ

レイドの場所からお散歩お香を焚いてウォーグルを狩りながら帰宅。

帰ってからもなんとなくポケモンGOを弄っていた。

沸いたウォーグルを捕まえつつ、コミュデイに残したいボール以外のスペシャルリサーチ報酬を受け取っていく。

 

そうしたらメロエッタが出てきた。

舞台みたいな画面になっている。

とりあえずスクショした。

捨てたはずのモンスターボールが無限湧きしている。

サークルが無いのでめちゃくちゃボールを当てやすい。

 

かくして、メロエッタを捕獲。

次のクエストのフレンド作り…安全なフレンドってどうやって作るのー?

まさかの色違い捕獲

スペシャルリサーチの報酬を受け取っていたら、色違いのガラルデスマスが出てきてびっくりした。

先日も野良の色違いが出たし、変な所で運を使ったな。

 

博士と会話した感じでは、スペシャルリサーチ「仮面の奥の真実」はデスマスにフォーカスしたイベントみたいだ。