筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】2023年7月9日、真夏のコミュデイの練習がしたくて

オープニング画像を見る感じだと、キノココのコミュニティデイが今のシーズンに開催される?

ポケモンバイオレットでお世話になっているからガチりたいけど、猛暑かもしれない。

コミュニティデイの目標はいつも、色違い3体。

2通りの作戦を実行してみた。

なんかGBLで勝ち越した

…その前に、ラプラスにポフィンをあげたので、仲良し度上げ。


炎のチームリーダーを倒してからGBLを2回。

1回目は無気力な相手なのにガードしてきた。

2回目も無気力かと思ったら、2体目以降が普通のPLだった。

仲良し度上げかな?


5戦中3回勝っているみたいだ。

たまたまランク5なので、報酬が美味い。

でもGBLガチらない。

クールスポットをハシゴしてタップ&ゴー

ポケソースにポケモンが湧くのは1時間に1回。

ポケソースを沢山ハシゴした方が沢山ゼニガメに会える。

捕獲の時間を削って沢山ポケソースを巡る作戦。

クールスポットをハシゴして休み休み進む作戦。


いざとなると休むのがダルい!

屋内だとすぐにGPSが切れる。

結局、あまり屋内で休めなかった。

色違いを3体確保した頃には、少ししんどくなっていた。

まあまあ涼しいから良いけど、真夏は無理だなこりゃ。

商業施設に行ってみると

2つ目の作戦。

ポケモンが多い所に行き、移動の時間を削る作戦。

目星を付けていた場所に行くと、狂ったようにゼニガメが湧いている。

覚悟していた事だけれど、どのゼニガメが確認済みか分からないので全て捕獲する。

メルタンがうざい!

こういう時にしかぶっ続けで1時間プレイできないと思うので、不思議な箱を初めて開封する。

大量のゼニガメに紛れるメルタン。

思っていたよりもずっと高頻度で沸いている。

捕獲率も低いし、コミュニティデイの邪魔だった。

次からはイベントがない日に開けよう。

もう全部ここで良いよね?

不思議な箱の効果が切れる頃には、立ちっぱなしでクタクタになっていた。

ボールも無くなってきた。

それでも後1時間粘った。しんどかった。

ポケモンGOでも休憩が必要だと学んだ。


タップ&ゴーで捕獲した色違いは3体。

移動中に1体。

商業施設で8体!

タップ&ゴーより効率良いやんけ。

夏どころか一年中ここの方が良いかも。

人が多いから、レイドイベントもここが良いかも。

参加者が集まるし身バレしない!

待ち時間のレイドもバッチリ

疲れたので公共交通機関で帰る。

待ち時間が長い。


近くにカビゴンのレイドがあるので潜った。

人が来ないので抜けたら、直後から参加者が増えた。

レイドを抜ける時、このチームにはもう入れないと出る。

もう無理かなと思いつつ再チャレンジしたらレイドに入れた。

私が抜けた時にチームに1人しか居なかったので、抜けたチームは解散して新たなチームになったみたい。

 

カビゴンの捕獲率が低い。

でもカビゴンに金ズリは使いたくない。

1個使ったけど、あとは普通のズリのみをあげた。

なんとか捕まった。

横になって進化マラソン

ゼニガメが覚える特別な技が優秀みたいなので、進化マラソンした。

…ベッドにぶっ倒れた状態で。


色違いを1体、観察を挟みつつ進化させた。

その後は片っ端から進化させた。


…タップ&ゴーで通りかかったポケストップにお披露目があった。

近くに居たゼニガメが大きかったのでお披露目したら、2位になった。

しかし、何も貰えなかった。

この時に進化させちゃったのだと思う。

ポケモンを預ける方式でないと辛いかも。


案外早くゼニガメの飴が尽きた。

残ったゼニガメの多くは火曜日の飴ボーナスの時に手放した。