筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】2023年7月25日~7月31日、色違いが12体欲しくて

先週末のポケモンGO

どのくらいブログに書いて良いか分からない。

あまり書きすぎると身バレしそう…。

遊覧アドベンチャーを選ぶしかない

7月28日アドベンチャーウィークのミッション1つ目を終わらせた。

ミッションは選択式。

フレンドが居ないので、ギフト機能なしで進められる遊覧アドベンチャーを選ぶしかない。

歩く距離が長そうだけど、視察アドベンチャーも変わらなそうだし。

挑戦しそびれたバンギラスは強い

2023/07/29。

ある約束の場所に向かうために電車に乗ろうとしていた時、駅のホームから行けるバンギラスレイドに人が集まっているのが見えた。

行きたいけど、約束を優先した。

でも、多少遅刻して良いと言われてたんだよね…。

 

約束の用事が終わった後に周囲を調べると、ものの見事にバンギラスレイドが無い。

バンギラスは強いらしいし、アドベンチャーウィークの助けになるので大後悔した。

レジドラゴに八つ当たり

腹いせに近くにあったレジドラゴレイドに潜る。

無事成立してクリア。

私がお散歩隊長?

前日そんなに歩いたっけ?

 

レジドラゴにボールを投げるタイミングが難しいけど、毎ターン金ズリを投げて捕獲成功。

入手した金ズリにもお釣りが出た。

が、評価は星2。

星3確定じゃ無いのかよ!

テンパリ過ぎた

2023/07/30。

朝、長くポケモンが置かれていてやる気が下がりまくったジムが有ったのでジム攻めに行った。

攻略サイトによると、とにもかくにもハピナスを置けとの事だったので、急いで育てて置いた。

しかし、そのハピナスのCPはそんなに上がらなかったし、技は理想じゃない。

トゲキッスを置けばよかったと後悔した。

 

コミュニティデイに向けてポケモンを博士に送った。

この時、タイムチャレンジで進化させないといけないポケモンの星3も送った。

そして、2023年7月31日にてんぱっていた。

イベントは8月2日までなので今は安心している。

ニョロモコミュニティデイ

ニョロモのコミュニティデイである。

ニョロモには2通りの進化先が有るのか。

ニョロトノを初めて知った気がする。可愛い。

ニョロモニョロゾニョロボンニョロトノの色違いをポケモンGOポケモンバイオレット・ポケモンソードに確保するなら12体必要かぁ。

それでも、例の商業施設なら行ける気がした。

 

…行けなかった。

ニョロモ以外が結構沸いたし。

周囲のニョロモを借り尽くすと移動しないとだし。

前回は卵孵化したさに、屋外を歩きながら捕獲したが、今回は暑いから屋外に長居したく無い。

屋内はすごい混んでる。

つまり、動きたく無い。

とはいえ、ニョロモが欲しいので借り尽くしたら動かざるを得ない。

そんなわけで割と歩いた。

 

色違い12体は高すぎる目標だったなぁ。

ポケモンGOとバイオレットの8体とれたしいいや、と思いつつ帰宅。

帰宅中にアディショナルレイドのボーナスに遭遇。

ようやく12体集まった。

進化マラソンがしづらいレベルに

アドベンチャーウィークのタイムチャレンジと、ニョロボンの特別な技狙いで進化マラソン

ニョロボンの特別な技、カウンターは通常技なのか・・・。

本編のソーナンスみたいじゃないか。

あるサイトではカウンターをお勧めしていなかったが、別のサイトではお勧めされていたので進化させる。

フォッコのコミュニティデイでは、サイトの情報がコミュニティデイ後に変わって特別な技をお勧めするようになっていたからな。

 

でも、ニョロトノの特別な技は強くなさそうなので、ニョロトノに進化させる分の飴を残さないと。

ポケモンの強化の事も考えないと。

ポケモンの強化には飴が150個必要だとか。

進化マラソンで進化させようと思っていたポケモンも、飴を残すために進化させないことに急に決めたりした。

 

しあわせたまごの時間が余った。

仕方なくスペシャルリサーチの経験値を受け取る。

ジカルデも。新種の捕獲で2000xpだ。

でも星2・・・悔しい。

もうそろそろ進化マラソンは難しくなってくるかもしれない。

進化させるポケモンは丁寧に選ばないと。

ニョロトノは本編では通信進化だと!

ボックスのキャパシティーがやばい。

ポケモンHOMEに色違いニョロモを送ろうと思った。

2023年7月31日の入浴中にふと、ニョロトノは通信進化なのではないかと思った。

調べたら案の定だった。

ポケモンHOMEにニョロモを送る前に気づいて良かった。

 

急いでニョロトノに進化させる。通常職と色違いを3体ずつ。

でも急ぐ必要はなかった。

ニョロトノは対人戦向けらしいので、あまり重要視していなかった。

ポケモンGO用に進化予定だった色違いニョロトノ以外は、どれをニョロトノにするか考えていなかった。

ニョロトノにしたら対人戦でよく使うCP1400代を超えていった。

かといってCPが低い通常色の子を進化させたら、CPが低いままだった。

 

CPが低すぎるニョロトノともう1体。

ポニータとガラルポニータ

色違いニョロモの計8体をポケモンHOMEに送った。

ポケモンHOMEに送るときにフリーズした。

ポケモンHOMEもフリーズした。

でも、何とかポケモンを送ることができた。