筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】国際孵化厳選は楽だと気づきました

フォッコのコミュニティデイ!

あちこち歩いてフォッコを探した。

公園にある筋トレ遊具を巡りながらポケモンGOをやるつもりだったけど…筋トレ遊具が置いてある公園が思ったより少なかった。


14時30分頃に1体目の色違い。

しかし、そこから1時間出ない。


トイレに行ってふと思った。

国際孵化厳選の方が楽じゃね?

前日にSVでクエスパトラの卵を沢山温めていた私はそう思った。

卵を産ませている間にはポケモンできないけど、パズルを解いたり調べ物したりできる。

卵の孵化作業は、先頭に煙玉を持たせておけばついでにレイドを回せる。


トイレを出たら色違い2体目をゲット。


よし、帰ろう。

…と言いたいところだが、この日はポケモンGOで運動すると決めていた。

今更他の方法で運動する気にはなれなかった。

フォッコを乱獲しながら、もう一度筋トレ遊具のある公園に寄って、筋トレ遊具で遊んで帰った。

色違い3体目は居なかった。

まさかの色違い追加

17時以降になり、それでもポケモンGOを開いていると、フォッコがいっぱい沸いていた。

アクティブボーナスありと出ている。

前回この表示をみた時は、ポケモンGOを頑張ったからだと思った。

でもこれ、アディショナルレイドのせいだな。

家から攻められるジムは無いが、近所のジムの影響がここにも届くのか。


フォッコを捕まえていたら、なんと2体色違いが出てきた。

1体目はxxs。ポケモンの大きさをARで確認するのがプレイの目的みたいなところがあるので、xxsは要らないんだよなぁ。

2体目は普通サイズ。

これでポケモンGO・剣盾・SV用の色違いフォッコを確保できた。

マフォクシーは魔女だ

色違いフォッコマフォクシーに進化させた。


中間進化は松明を尻尾に刺している。

後ろ手に松明を取るシーンや、松明を振り回すシーンの写真を撮りまくった。

思っていたより小さい。

耳毛は思っていたより長い。


マフォクシーも攻撃時に松明を出してくる。

だけど、尻尾のどこに隠しているか分からない。


色違いマフォクシー、その色は紫。まさに魔女。

普通のマフォクシーは善の魔法使いで、色違いマフォクシーは悪の魔女。

色違いは、色違いゆえに虐められて闇堕ちした…なんて妄想が浮かんだ。

良い技を覚えてくれない。

…自宅に戻って、コミュニティデイ限定技が有用か調べた。

微妙だというサイトと、良いというサイトが混ざっている。

色違い1体と、フォッコの半分を進化させた。

6体くらい進化させたのに、ベストなノーマルアタックである、炎の渦を覚える子がいない!

技マシンは私のプレイスタイルでは集まらない。

レイドは面倒だし、クリアできるか分からないのでほぼやらない。

マフォクシースペシャルアタックの種類は多い。

覚える技がこんなに運に振り回されるのかと思うと、ポケモンGOポケモンを強化するのがアホくさく感じてきた。