筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年10月14日、学園最強大会を1回だけ行いました。【ネタバレ注意】

プライベートであちこち行っていたら、学園最強大会1回しかゲームをプレイできず。

1回戦目から1体倒される

ヒスイゾロアークでどこまでいけるかなと思って出しっぱなしにしてみた。

1回戦のセイジ先生に暴風を打たれて混乱。

相手が悪タイプだが出しっぱなしにすると決めていたので出しっぱなしにしてハイパーボイスを選択。

不意打ちで抜群を食らい、さらに混乱自傷で倒れてしまった。

ヒスイゾロアーク出しっぱなしは厳しいか?

ていうか、初手でハッピータイムは厳しいこともあるってことか?

なお、本命のニンフィアハイパーボイスと喉スプレーで全員ぶっ飛ばした。

セイジ先生の切り札はライチュウだった。

 

試合後にバイバイ、アディオス!と言ってセイジ先生は手を振るのだが、手をあげている途中で画面を切り上げてしまった。

最後まで見れば良かったなぁ。

せっかくなのでご覧に入れましょう

2試合目はレホール先生。

初手ゲンガー。でも、1回戦ったことあるから、正体が分かってるんだよね。

ハッピータイムは辞めておこう。

無効と出ていて勇気が必要だけど・・・ノーマルタイプのハイパーボイス

無事にゲンガー・・・ならぬ悪タイプのゾロアークをワンパンした。

 

その後、ヒスイゾロアークでぶっ飛ばしていった。

でもその過程で、麻痺かなんかさせられたので交代することにした。

次のポケモンハッサムかぁ。鋼タイプかぁ。

ぶっ飛ばし担当のニンフィア・・・の初手は喉スプレーが発動していないから倒しきれないかもなぁ。

 

パーティーにオーガポンが居たので、お披露目することにした。

オーガポンをテラスタルさせてハッサムを殴った。

 

ニンフィアに交代後、ゲンガーが登場。

ゲンガーは毒タイプだけど、どうせゴーストテラスタルするよねってことで倒した。

 

3試合目はまたまたジニア先生。

 

4試合目はオモダカさん。

また参加しちゃいました。とのこと。

4試合目、決勝に登場するのはオモダカさんとネモさんしか居ないのかな?

研鑽を褒められた。

ポケモンホームがバグった

ポケモンホームにともっことオーガポンを登録することにした。

仲良し度がリセットされちゃうけれど・・・。

ついでに、ポイズンヒールキノガッサの仲良し度もリセットしておく。

1回オーガポンが手持ちに入れっぱなしで失敗し、再挑戦。

 

SVからポケモンホームにポケモンを移動して保存するときに、待たされた上にエラーで落ちる!

それでもポケモンの移動はできているっぽいのだが・・・データは無事なのだろうか。

 

ポケモンホームの後にSVを起動して道具欄を見たら、碧の仮面が無くて焦った。

オーガポンがずっと持ち歩いていると言う認識でいいんだよね?

わや、めんこいな。