筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/09/12、林間学校にドキドキしていました

準備しておきたかったのに

追加コンテンツの前に、捕獲要因の努力値を振り直したいと思っていた。

ところが、9月10日はpixivを見てしまった。

こちらも追加コンテンツの前にやっておきたかったことの1つではあるけれど、ゲームと違って平日でもできるので、優先順位低かったのではないかと思う。

めちゃくちゃ後悔した。

 

ゾロアークがおかしな事になっていた

追加コンテンツの公開前に、捕獲要因の育成論を調べた。

追加コンテンツでドーブルが解禁されるらしい。

特性テクニシャン。

ますます、キノガッサをテクニシャンにする必要が薄れるな。


あと、ヒスイゾロアークに覚えさせるべき技を調べた。

真っ当な攻撃技が恨みつらみしか無く、ノーマルタイプへの有効打が無かったのだ。

ハイパーボイスが良いみたい。

…こいつ、特殊アタッカーだったの?


2023/09/12、急いでヒスイゾロアークの育成を間違えていないか調べる。

特殊攻撃に努力値を振っているのに、性格補正は攻撃アップ特殊攻撃ダウンになっていた。

なんと珍妙な。

でも、努力値を間違えたわけじゃなくて良かった。

性格補正を直した。


追加コンテンツは3連休中に、ネタバレを食らわずにクリアしたいが、できるだろうか。

なお、このブログではネタバレ全開になりそうである…?