筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024/04/27、ハッサク先生にリベンジしました

ハッサク先生にリベンジ

四天王戦で後2匹に追い込まれ、回復薬を使って突破してしまったハッサク先生。

もう一回殴らないと、納得してチャンピオンランクで居られない。

…と思い続けてはや一年。

学園最強大会で遭遇出来なかった。

BPを使って呼ぶ。

 

ハッサク先生はカキツバタさんと知りあいらしい。

カキツバタさんは期待される立ち位置の人らしい。

留年しているカキツバタさんを、ハッサク先生が諭している。

寄り道して世界を広げるなどというカキツバタさんに対し、勉強も世界を広げるのに必要だとハッサク先生。

カキツバタさんは、おじさんにはかなわねぇやと言っていた。

 

私が先生を呼んだことに対し、そんな立場になったのかと泣き出すハッサク先生。

相変わらずだなぁ…。

他の生徒に怖がられるので自粛しようとしている。

 

ハッサク先生をニンフィアでぶっ飛ばすつもりが、初手がジュラルドンだった。

こっちの初手はハッピータイム用のゾロアーク

弱点は突かれないけど、等倍以上の技を覚えていない!

どれだけ削れるかなと半減だけどハイパーボイス

四天王戦では、初見だったドラミドロに弱点を突けずに判断ミスした。

マスカーニャで抜群を取ろうとして4分の1倍にされたし、パーティは壊滅した。

さらに、ブルーベリー学園でのダブルバトルでは、交代後に食らう攻撃が痛かった。

だから、無闇に交代しないようにした。

ハッサク先生のジュラルドンは一回で倒れず。

もう一回で倒れた。

ニンフィアにテラスタル発動。

ハイパーボイスを連打する。

喉スプレーで火力が上がる。

因縁のドラミドロ相手にもハイパーボイス

こうして勝利した。

ハッサク先生はドラゴーン!と叫んだ。

 

試合後、案の定ハッサク先生は泣いていた。

四天王戦ではまだ未完成の強さだった。

今は、安定した強さになっている。

驕ることなく頑張ってほしい。

そう言われた。

未完成で良かったのか。

 

ネモさんとポケモン交換

ネモさんを呼んだ。

 

ネモさんがハッサク先生に戦術のアドバイスを求める。

私も聞きたい。

ジャラランガを育て始めたという話に対し、ソウルビートを使えれば勝てるとハッサク先生。

なんでジャラランガを使わないんだろう。

持ってないから?

フェアリー4倍だから?

 

ブルベリーグについて知り、私と滅茶苦茶戦いたいとネモさん。

ネモさんにポケモン交換を持ちかけられた。

一旦断ってみる。

用事でもできた?と言われた。

改めて交換の話をする。

バッチリ準備していたニャオハをあげる。

 

バトルしてあげようとしたら、本当に予定ができた。

 

バトルは、割と苦戦した。

初手でマスカーニャを出すと前々回で誓ったのに忘れてた。

ヒスイゾロアークでハッピータイムを放った。

今一つだけどハイパーボイスルガルガンを倒した。

HPが5になって、ヒスイゾロアークが泣きそうになっていた。

ハイパーボイスしか攻撃技を持たせてなかったから。

満を持して出したニンフィアが、パーモットからでんこうそうげきを食らう。

めっちゃ痛い。てか、ニンフィア努力値変えようと思ってたのにそのままだ。

でも、今日のニンフィアの持ち物は喉スプレー。

前回はジャラランガに間違ってハイパーボイスを放ってしまったので、その反省を活かした。

ジャラランガにドレインキッスして回復。

ラスタルを切って、抜群を取れないポケモンも含め倒した。

 

道具プリンター100連もした事で、ようやく、ピクシーに努力値を振る事が出来た。

ハピナスレイドを再び周回した。

星6モスノウがドラゴンテラスタルだったので、ハバタクカミで挑戦。

時短になるかと思ったけど、積むスピードが遅くて、かえって時間が掛かった。