筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024年3月2日、最強フシギバナの準備をしました。

今週はソリティアやりたい欲の方が強いからソリティアを…と思った。
けど、三週連続最強レイド。
1回はソロでクリアしたい。やってみたい。結局BPを集めなきゃである。

ネモさん向け戦術はあと少し

出先なのでマルチは出来ない。ネモさんでも呼ぶか。
前回のネモさん戦でぐだったので、作戦を考えた。
初手マスカーニャ金策用ヒスイゾロアークはパーモットの前でドリュウズに化ける。

ジャラランガの前でニンフィアハイパーボイスを撃ったが、防音で無効化された。
すっかり忘れてたぜ。こだわりメガネだから交代しなくちゃ…。
パーモットの前でドリュウズに化けたヒスイゾロアークに対して、読み通りインファイトが飛んできた。
ゴーストタイプなので無効化できるぜ。

あー、楽しかったとネモさん。私も楽しかった!

鬼退治フェス・・・苦手っぽい

鬼退治フェスの練習。
マルチするにしても、みんなに迷惑をかけない程度に上達しないと・・・
しかし、ポケモンを追い払うにしても、そもそも見つけられなくて困る。
台の近くにいるんだろうが、どうも下手みたいだ。
 
クリア狙いの時は、他の人に追い払ってもらおう・・・。

ヒスイヌメルゴンを求めて

最強フシギバナのために、ヒスイヌメルゴンを確保しないと。
徒歩コレクレーでGTSわらしべを以前からやってみているが、通常ポケモンの壁を越えられなさそう。
コレクレーを進化させようと思ったが、コイン拾ってる人の場所はどこだっけ。
 
水フォルムバッフロンを量産してヒスイヌメルゴンと交換しようと、ピクニックで卵を9個作った。
しかし、カントーバッフロンしか孵化しなかった。
衝動的にブルーベリー学園で孵化させたのが悪い。
変わらずの石を持たせておこう。
 
ヒスイヌメルゴンは結局、今日レイドに出たニョロトノと交換してもらった。
イベントの同期前のレイドで捕まえたドラゴンテラスタルである。
イベントの同期で再度、同じレイドが出て驚いた。

BP貯まらないなと思ったら。

BP集め・・・というかおやつを集めたい。

 

募集に乗ってしばらくやっていたが、なんだかポケモンが少ない。

レイドに誘われて参加したら2人しか来ない。
1人がURLっぽい名前の色違いテツノカイナである。
エスパーテラスタルメタグロス★5なのに。
というか、改造だろ、そのテツノカイナ。
多分無知なんだろうな。
 
星4サンドイッチを作ることになったが2人しか来ない。
とりあえず4人用サンドイッチのレシピを参考に具材を出してみた。
相手は秘伝スパイスを2つも出してるよ・・・。
星4サンドイッチ成功ならず。
 
BPの溜まりもなんか悪い。
やる前に3000くらいあって、まだ5000しか溜まってない。
確認してみたら、2人しか居なくなっていた。
解散したほうがいいと思って抜けた。
 
一気にミッション回数130回に到達しており、
おやつおやじからおやつを受け取るのが大変だった。
おやつおやじ、ロッククライミングが好きだな。
ファイヤーが砂嵐の中励ましてくれたそうだが、なぜ岩四倍弱点がそんなところに。
 
ポケモンGOレックウザを連れ歩きながら、なり切ってみたいと思っていたその日に、レックウザのおやつを貰った。
エリアゼロに居るっぽい。
どのボールで捕まえよう。