筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024/02/25、タマゲタケとビリリダマの色違いを探しました。

 

タマゲタケビリリダマの色違いを探した。

タマゲタケの大量発生が2ヶ所。

1ヶ所目の沸きがあまり良く無い。

2ヶ所目はロースト砂漠…砂嵐が面倒だ。

でも、ロースト砂漠で探した。

砂嵐という大問題はあるが、草が無くて見やすいというメリットもある。

近づくと威嚇で傘をこちらに向けてくれて見やすい。

でも、結局は乱獲する事にした。

だって、どの子が確認済みか分からなくなるんだもん。

ブロロンに色確認を丸投げしてたけど、ブロロンが倒していない子が居ないか確認しないといけないと気づいた。

おかげで、妙に時間が掛かった。

サンドイッチは作ってないが再起動したらピクニックしないといけない。

じゃないと、最初の十数匹が前回と同じ個体になる。

 

ビリリダマの大量発生が良いところに沸いていた。

坂になっていて、ピクニックする場所から見下ろせる。

ピクニックを繰り返していると、だんだん数が減ってるような。

よく見たら奥の方にいた。

やっぱり、私が色違いを探す時は虐殺じゃないとダメだ。

 

こうして、今回のイベントで目標にしていた色違いを集め終えた。

アカマツさんとポケモン交換

今日もゼイユさんが居ないなー。

アカマツさんとのポケモン交換を忘れてたぜ。

はい、コジオ。

辛さだけで無く、しょっぱさなど他の味覚にも目を向けて欲しいな。

元々はレイド用に育てたハラバリーに辛スパイスを持たせて、気に入ったらハラバリーで集めてとやろうと思った。

でも、スパイスをポケモンに持たせられないらしいので辞めた。

 

おやつ集めを18時30分までやるという募集を18時にしたけど人が来ない。

 

鬼退治フェスの練習。

初級があっさりクリアできてビックリ。

ポケモンが出てこない。

ポケモンの追い払いがうまくできなかったから練習したい。

中級でポケモン追い払いに成功。

どこに何があるか分からなくなり、級はそんなに上げられず。

30個残しで置けと言われても、焦って計算できないよ…。

丁寧に餅を集めないと溢れそうだし。

拠点と餅が遠いステージだった。

でも、1回が意外と短いので、努力値振るのに良いかも。