筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024年2月12日、ネモさんを部室に呼びました。

ゼイユに渡すポケモンどうしよう。

ヤバソチャを貰えそうだからヤバチャにしようと思ってたけど、ブルーベリー学園のドームで見かけて、頭を抱えた。
寝る直前にようやく思いついた。
シャリタツにしよう!
寿司とお茶は一緒に出るし。
日本人が好きなマグロにしようかな。

翌日捕まえに行くと、マグロシャリタツが意外と寿司に似ていない。
ヒレが邪魔。
ボックスで見比べた結果、エビが一番似ていたのでエビに決定。

部室にゼイユはおらず。
いつになったら会えるんだい。

カキツバタと交換

カキツバタさんは面倒くさがりと言うことで、レッツゴー用にHPと攻撃に努力値を振ったブロロンと交換。
カキツバタさんは、面倒くさがりだけどコイツはちゃんと育てると言った。
もうガッツリ育てちゃったよ!
くれぐれも進化させないでね。
レッツゴーは進化前が速いんだからね。

ネモさんを呼べる!

ネモさんと特別講師の間のスペースが埋まって、ネモさんを選択できるようになったので呼んだ。
戦りたい放題だよ!

早速バトル。
ルガルガンステルスロックを警戒してヒスイゾロアークで吠える。
殴られたけど。
悪技警戒して吠えたら防音で防がれる。
結局ハッピータイム撃って倒された。
途中交換できるし次は初手マスカーニャにしよう。

星6レイドのドドゲザンが意外と弱かった。
警戒してググったら普通にハラバリーで行けるそうだし、行けた。
ドドゲザンは星5の方が難しいかも。

 

そのあとはパズルにハマっていた。

こんな感じでポケモンのマルチコンテンツが過疎るのかと気づいた。

マルチコンテンツを急がないと。