筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024/02/24、色違いヒスイビリリダマを探しました。

ボックス整理が大変

先週からボックス整理をしていた。

ポケモンホームで図鑑順に並べた方が、同種族のダブりを見やすい。

 

先週で3時間掛かったのにもう少し時間が掛かりそう。中断。

ちまちまやっていこう。

 

今更ラブカスレイド

パズルゲームにハマってしまい、今更ラブカスレイド。

真珠が落ちて金策的にも美味しそう。

それでも、ネットに繋ぐ方がお得と信じて、ワープポイントの近場だけ倒してネットに繋いだ。

 

ヒスイビリリダマの色違いを確保

前々回の、色違い率が上がる大量発生で、色違いマホイップが1体手に入れば良いやと思ってすぐ切り上げてしまった。

大掃除とネットサーフィンでろくにやらなかった。

後悔している。

色違いヒトモシを3匹、色違いマホイップももう1匹捕まえておけば良かった。

だから、今パズルにハマってるけど、今度こそ我慢して、進化前後を揃えてやる!

 

ヒスイビリリダマの大量発生は特別枠として伏せられていたが、予想通りだった。

ヒスイビリリダマの大量発生があるので参加。

あっという間に2体確保した。

多分これで、進化系統分確保できたよね?

改めてネットサーフィンが悔やまれる。

今更色違いヒトモシを探すのもなぁ…。

 

ただ、あの時色違いヒトモシを探しに着手してすぐに、もう嫌だとなった記憶がある。

毎月のイベント大量発生で色違いを探すのに疲れていた。

広い範囲から一つのものを探すのが元々苦手なので、色違い探しも苦手なのかなぁ。

でも、今ならポケモンを虐殺する動機がある。

マックス強化した道具プリンターがあれば頑張れるかもしれない。

 

余った時間で、色違いタマゲタケを探してみた。

小さくて苦労しそうだなぁ。