筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/10/29、色違いゴーストを探しました

色違いフワンテを求めてシャトルラン

色違いミミッキュが欲しいが、バイオレット時空では普通大量発生しないフワンテを優先しよう。

フワンテは、キタカミの里バス停から少し進んだ所で大量発生していた。


昼ごはんの前に少しプレイ。

お腹が空いたら止めようと思ってスパイスは無しで。

フワンテを60体狩った後、バス停からダッシュを繰り返す。

20分くらいやっても出ず。

お昼食べて所用を片付けてからにしよっと。


もう少しフワンテを狩ってからの方が良いのかなと思って10体だけ狩る。

スパイス有りでさっきと同じ事を繰り返す。

やっと1体出てくれた。


セーブして捕獲。

ボールどうしようか悩んだ。

ダークボールと思ってたけど、そんな色合いじゃない。

黄色い体に水色のバッテンな口の模様…クイックボールだなこれは!

削っ名眠らせた状態だったのでボールの効果無しで捕獲した。


フワンテとフワライドという事でもう1体欲しい。

夜になると、街灯の灯りで紛らわしくなる。

さっきから同じ場所にいる水色のウパーが気になる。

スパイスの残り時間を使い切ってしまい、サンドイッチをもう一つ食べた。

だんだんタイムアタックみたいな気分になった。

ミライドンをダッシュさせたりした。

遠いところに居たけれど、もう一体ゲット。

残る効果時間でミミッキュ

残る効果時間でミミッキュ色違いを狙おうと、ロースト砂漠へ。

ワープポイントと大量発生が一番近かったからだ。

ミミッキュを見て、タクシー呼んで、またミミッキュを見る。

…って、砂嵐!

捕獲難易度が跳ね上がる上に、見辛すぎるヨォ!


残り時間が終わったら、速攻別の大量発生に向かった。

動けよ、ノズパス

キタカミの里・楽土の荒地のミミッキュ大量発生の場所に来た。

新種が居ると気になるから、先にこの辺のポケモンを捕まえておこう。

この辺のポケモンのレベルは65くらい。

もう、キノガッサのみねうち1回じゃ削りきれない。


ノズパスがみんな同じ方向を向いてじっとしている。

本当に動物かよ。動けよ。

物凄〜く、背中を狙いやすい。

この黄色い背中は!

ミミッキュの色違いを狙う。

最初は片っ端から狩ろうと思っていた。

が、一度に沢山のミミッキュを見る事ができるので、ピクニックリロードに切り替えた。

一度に沢山のミミッキュを見られると、嫌いだと思っていたピクニックリロードも耐えられるみたいだ。


遺跡みたいな岩の所で大量発生が起きていた。

坂道を登ってミミッキュたちを見下ろす。

みんな黄色い…。

一通り見たら、遺跡みたいな岩の向こうでピクニックする。

これを繰り返していたら、坂の上に大きな黄色い背中が見えた。

どうしよう。これは色違いのノズパスだ。

ゴーストタイプじゃないのに。

確か、進化すると完全にマリオだって言われていたはず…


悩んだ結果、セーブして捕獲した。

マリオっぽいらしいのでモンスターボール

ちなみに、図鑑埋めの捕獲時も色違い捕獲時も、一回水浸しにした。

鋼タイプや岩タイプに見えるが、実は地面タイプである。紛らわしい。

しかも、図鑑には鉄を集めて身を守ることもあると書いてある。ややこしい。


色違いミミッキュは見つからず。

悔しいような嬉しいような。


色違いは偶然出会う方が楽しいな。

ただ、色違いミミッキュはやっぱり一目見たいな。

でも、貴重なゲーム時間を使って苦行をするほどかな?


残った10分でキタカミの里の図鑑埋めとトレーナー探しを、バス停のところから進めた。

先日残った卵を割りながら。

 

都会の人と戦えて嬉しいというトレーナーが居た。

いつも通りハッピータイムでお金を回収。

トレーナーがアーボを出してきたけど、毒タイプだっけ?

まだ捕まえて無かったわ。

ヒスイゾロアーク続投で。

これが都会流?と聞かれた。

そうよ、ハッピータイムとお守り小判でお金をいっぱい回収するのが都会流なのよ、なんちゃって。

 

ウパー可愛いよね!って言う怖いお兄さんが居た。

先頭がウルガモスだったので、わざわざヒスイゾロアークに変えてお金をもぎ取る←

パルデアのウパーは茶色なのか、それも可愛いねと言っていた。

ウパー持って無かったわ。

今度見せよっと。


ビリオ様とネア様が棚田を眺めていたあたりでピクニックして、マスカーニャとオーガポンに景色を見せつつ自撮りした。

あと、お面を被って緑の浴衣と下駄にした。

オーガポンの仮装のつもりだ。

服の柄がともっこなのは許して。