筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/10/28、色違い探しはスパイス無しじゃキツイと悟りました

ポケモンホームの図鑑が面白い

ポケモンホームの図鑑で、ポケモンを隅から隅まで観察してしまった。

オーガポンが羽織の下に着ている服がよく見える。

足の裏のしっかり見えて興味深い。

色々登録したくなるじゃないか。

スパイス無しで色違い探しは辛い

大量発生イベントが起きている。

しかも、複数種類のポケモンが大量発生している。

私はミミッキュの色違いが欲しい!

 

病院に行く前にイベントを受け取り、病院の待ち時間でミミッキュを狩る。

…キタカミの里の大量発生を狙ったのは、移動ついでに図鑑埋めを進めたかったからだ。

 

ミミッキュをスパイス無しで狩る。

ずっと見ていたら、不気味に思えてきた。

ずっと可愛いポケモンだと思ってたのに。

ミミッキュがあとわずかと出た。

色違い率マックスになるのって、この表示の時だっけ?と保存してしまい後悔した。

ちょっとしか狩れないから、再起動の頻度が高くなってしまう。

 

別の大量発生で同じようにスパイス無しで狩った。飽きた。

スパイス無しだと心が折れる

色違い率マックスじゃ無いと分かってるし、確率の分母が300くらい違うし。

結局見つからず。

 

と言うか、バイオレット時空じゃ大量発生が普通起きない、フワンテの色違い確保の方が優先だった!

スパイス、どう集めよう?

スパイスを集めるには星5、星6レイドを周回しないといけない。

ソロで回るのは、レイド探しが面倒だ。

ミミッキュ倒す合間に、どうするか考えた。

 

でも、野良って良い人が集まらないらしい。

じゃあ、サポーターを連れていく?

テツノカイナとマリルリがレイドでオススメという情報が多いけど、野良はサポーター不足らしいじゃん?

ただ、みんなが倒れて時間が無くなる前に倒せば良いと言う説もあるみたい。

サポーターも、色々育てなきゃいけないっぽい。

相手が物理アタッカーか特殊アタッカーかで使い分けないといけないっぽい。

どれを育てりゃいいか分からない。

そもそも、睡眠時間が長くて平日にポケモンできない私には、あと1日しか無い。

 

レイド密集地帯で時間弄って星5ソロ周回するとか?

フェアリーアジトの周りとか。

良さげなポケモンを片っ端から育てて試す以外、道は無いかも…

 

各種スパイス1つずつは持っているから、今回のイベントで使い切る覚悟でやるしか無いか。