筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年10月7日、

ピッピ観察

ピッピを観察する。

月に向かって踊る沢山のピッピを観察してなかった。

パルデアで観察。

あれ、あまり居ないな?崖が多いからか?

開けた場所の大量発生では、沢山ピッピを見る事ができた。

方向は割とバラバラっぽい。


オーガポンやマスカーニャと一緒に眺めた。


ピクニックを開いたらピッピが全部見えなくなった。

ピクニックでの大量発生の観察は難しそうだ。

いつ夜が明けるの?

イイネイヌを捕まえに行こう。

3つ目の看板の近くだったよな。

・・・で、どこだっけ?

 

探し回っていると、色違い発見。

この間ポケモンGOで探し回ったデルビルじゃん。

キノガッサで捕獲。

突進とかの対策でゴーストテラスタルを切ろうかと思ったけれど、温存した。

 

ようやくイイネイヌを発見。

でも空が明るくなってきている?

ダークボールで捕まえたいから夜のうちに捕まえたいのだが。

一旦戻ってネア様とビリオ様を探しに行くが、夜が意外と明けない。

月は登っている途中なのか?

もう一度イイネイヌの元へ行こうとしたが、場所が分からなくなった。

 

今度こそ発見。

BGMが恋しいけど、病院の待ち時間で、

呼ばれたときにイヤホンを外すのが面倒なので音声無しでプレイしている。

まずはがむしゃら要員に削ってもらい、キノガッサで耐久してもらう。

さっきから弱い悪技しか撃ってこない。

じゃあ身代わりは無くて大丈夫かな?

防御下げられたけど。

・・・と思ったら、毒づきでワンパンされた。

しれっと漢方を使って仲良し度を下げてやる。

真面目に身代わりを使って耐久してもらう。

イイネイヌがすぐに起きちゃう。夜がいつ明けるかひやひやした。

イイネイヌはちゃんと毒づきとインファイトと言う一致技を覚えている。

どこぞの雉とは違う。

悪技はダメージ低いし、ゴーストテラスタルを切るか。

ラスタル後1ターンで捕獲。

夜が明ける直前だったと思う・・・多分。