筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/11/04、ついに色違いミミッキュを捕まえました。【ネタバレ注意】

ハロウィンの続き

使わない色違いを集めてどうするのという思いは常にある。

でも、せめてミミッキュネッコアラだけは色違いが欲しい。

ハロウィンイベントはチャンスだ。

ハロウィンが終わっても、インターネットに繋げなければ続行できる。


色違い探しはスパイス無しで、ポケモンをひたすら倒す方式でやる事にした。

色違いを見逃したら、また512分の1を引かなきゃいけない。

岩の中や茂みの中に隠れていたら気をつけていても見逃す。

大量発生はキタカミの里で探した方がいいっぽい。

キタカミの里の方が、崖にポケモンが隠れるリスクが低い気がする。

…まだ南部しか見られていないが。


キタカミの里北東部に、イベント大量発生が3つ近くにある場所があった。

スパイスの時間が余ったらハシゴできるのでそこにした。


色違い率マックスになってから大量発生が終わるまで10分くらい。

大量発生を5週くらい狩っても見つからない。

だんだんサンドイッチを作るのが面倒になってくる。

今回ミミッキュが見つかったら、スパイスを使い切る事になってしまう。


5週目の後、大量発生が終わっても、割と残党が残っているので狩っていたら、見つかった。

色違いはモノクロだと聞いていたけど、色の違いってこんなもんだっけ。

夜だからかな。黄色と白だからかな。

残り20分の奇跡

スパイスの効果が後20分ある。

近くの大量発生はボクレーとボチ。

ボクレー方向に行っちゃったけど、ボチにしよう。

色違いが生前の色のような気がして気になる。


狭い通路のような所で乱獲。

色違い率マックスになる前に出てきた。

攻略サイトよりも黄色い印象を受けた。

進化系も色違いをと思ったけど、もう1体は見つからず。

ハロウィンコスプレ!

ハロウィンコスプレをしようと思った。遅いけど。

髪の毛変えたい。パルデアの美容室で延々悩んだ。

オーガポンの仮装なので、髪の毛を緑のロングヘアにしてオーガポンの服と合わせようかと思った。

でも、緑が明るすぎて気に食わない。

黒いお団子二つにして角に見立てた。

 

やっぱり見つからない。

ビリオ様ネア様を探す。

南の灯台あたりに居るかと思って探したけど、いない。


南の灯台の研究室に変な装置があったけど触れない。

サンドイッチを作る絵本も有ったな。

あれもペパーさんを形作ったのか。

写真立てに写真が無かったが、ゼロラボに持って行ったのだろう。


実家のあたりにもいない。

実家の前に居た時、ちょうど日が登る所だったのでしばらく眺めた。

間の道路も、灯台下のミライドンと出会った浜辺にもいない。

書きながら、初めてバトルした所を見てないなと思った。

 

キタカミ鬼面衆のフラグを立てた。

強い人と戦いたくてウズウズしているそうだ。


三連休なのにポケモンSVがこれで終わりそうでしんどい。

寒くなる前にと大掃除を前倒ししたらコレだよ!

ポケモンGOコミュニティデイの色違いウパーは欲しいし…!