筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/11/05、バウッツェルでヒスイバクフーンを完封しました

バクフーンレイド、どうしよっかなー。

1時間ほどヒスイバクフーンレイドについて調べた。

バウッツェルで行くと面白い事になるらしいのでそれで。

テラスタイプを格闘に変えなきゃいけないけど、ランクマしないので大丈夫でしょう。


ボールは…Twitterを見てる時は凄い悩んだけど、ピクシブ百科事典を見たらすぐにダークボールに決まった。

ムーンボール派が多いみたいだが、私の感性に合うのはダークボールだった。

危ないからヘルメット付けなきゃ…

ハロウィンの仮装を解除するために美容室に行って思った。

今まで普通にノーヘルでミライドンに乗ってきたけど、危なくない⁉︎


攻略サイトで洋服一覧を見た。

フルフェイスはやだなぁ。

ヘルメットの種類をバイクに関するホームページで調べた所、私達に馴染みがある半球状のヘルメットは125CC以下の小さなバイクでしか使えない事がわかった。

というか、125cc以下のバイクでも他の種類の方がいいと書いてあった。

ジェットヘルメットが軽くて安全性が高いみたいなので、それにした。

後ろにはカエデが書いてある。

バウッツェルでヒスイバクフーンレイドへ

バウッツェルの技はボディープレス以外なんでも良いと書いてあった。

念の為他の技もそれっぽく…と思い、状態異常を防ぐミストフィールドを覚えさせようかと思った。

でも、技マシンがもったいないから辞めた。


前情報では、バウッツェルでヒスイバクフーンレイドに潜ると、相手が無意味な鬼火を連発してくれるらしい。

本当かよと思っていたが、マジだった。

2回行動になるとダメージを受ける事があるそうだ。

追加効果で火傷したら回復応援ですぐに治すようにと書いてあるサイトもあった。

前半でHPをガッツリ削れているので、一回倒されても気にしなくて良いというサイトもある。

…が、2回行動の2回目でも、鬼火率が滅茶苦茶高い。

というか、一度も攻撃されなかった。

バウッツェルはノーダメージでヒスイゾロアークを倒した!ウケるw

カバルドンをまさかのハラバリーで

カバルドン星5レイドにリングマで行ったが、削りきれなかった。

レイドウィキによると、ハラバリーで行けるらしい。

地震が抜群だが、回復が間に合うそうだ。

マジかよ、と試してみたらマジだった。

攻略できるレイドの幅が広がった。

なぜそっちを向く

ネア様ビリオ様を探そう。

秘書によると、南1番エリアと南5番エリアの間に居るそうだ。

前回探した場所と全然違うじゃん。


祠から、エリア境界の崖の辺りをウロウロした。

湖が沢山あるから、そのほとりに居るんじゃないかな?

拾ってない落とし物が多数見つかった。

ネア様ビリオ様は見つからない。

ポケモンにぶつかられて面倒くさい。

この辺のポケモンは小さくて好戦的なのが多い気がする。


湖が沢山ある辺りにネア様とビリオ様は居なかった。

遺跡にいるかと思ったけど居なかった。

徒歩コレクレーが3体くらい居たけど。


攻略サイト見るしかないかなぁ…と思ったが、見つけるのに苦戦した杭が有った、塔みたいな地形を思い出した。

その先端に居るんじゃないかと思ったら、麓にいた。

周りの景色はいいのに、一番木に邪魔される方向を向いている。何故だ。


話しかけるなり大笑いするネア様。

声がデカくてビックリだよ!

いい感じに何も無くて、ビジネスチャンスを感じてらっしゃるみたいだ。

お金は何もない所から生まれるらしい。

しゃらしゃらとした効果音まで聞こえる。

金言すぎるよネアちゃん!とビリオ様。

ビリオ様は一体なんなの?

金の玉を15個くれた。

さすが金策イベント。


フルーツが食べたいのでキタカミの里に戻るらしい。

この間行ったばかりの観光地にまた行くなんてセレブの鏡だとビリオ様。

次の目的地は、蜜入りりんごの直売所かな?


ビリオ様ネア様がいらっしゃる場所は隠れた名所だと思っているので、ピクニックでポケモン達に見せてあげる。

ちょっと西側にずれた方が景色が良いじゃないか。

灯台が見える。

オーガポンの素顔を定期的にアップで見たいなーと思った。

マスカーニャも珍しく景色を見にきた。

自撮りしたけど、ゴルダックとヒスイゾロアークが邪魔だった。