筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】2023/11/05、エクセレント回数を稼ぎたくて

ウパーのコミュニティデイ!

色違いをバイオレットに連れ込みたい。

できれば、ヌオーがパーティに入っていた剣盾にも。

でも、バイオレットやりたい。

目標はGOとバイオレットでそれぞれ2体ずつ、合計8体。

…が、あっさり揃った。

まだ、始めたルートの完走もしていないのに。


だから、剣盾用の水色2体を狙いつつ、エクセレントスローの回数稼ぎを狙った。

マスターボールタイムチャレンジのお題がまだ終わっていないのだ。

レイド60回のタスクは諦めているけれど、エクセレントスロータスクの経験値は欲しいな。

コミュニティデイは一種類のポケモンばかり捕まえてコツを掴みやすいからか、エクセレントスローが出やすい。

なんとか後一桁に持ってこられた。

ボールが無くなっておしまい。

本当に全く無くなっても捕獲画面は開けるので困惑した。

マスターボールはあるからな。


相棒にポフィンを食べさせちゃったので、仲良し度稼ぎにジム攻めした。

他の人が乱入してきた。

他の人が別の色じゃないか不安だった。

ハピナスを1体目に置こうとしたが間に合わず。

私と違うチームの色に染まった…と思いきや、同じチームで良かった。

私のより強いハピナスを置いてくれたので、格闘タイプ四分の一なトゲキッスを置いた。

翌日、50コインを持って帰ってきてくれた。

やったぁ。