筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】2023/09/02、ソード用の色違いヒトカゲも欲しくて

技マシンを退かさないと

バッグがパンパンになった。

ボールもあんまり持てない。

傷薬は捨てるようにしてるんだけどなぁ。

きっと珍しいアイテムが貯まってるんだ。


確認してみたところ、お香が16個、不思議な飴が30個くらい。

技マシンノーマルが18個。

技マシンスペシャルが28個貯まっていた。


お香は12月のコミュニティデイで6個放出する予定。

あとは、コミュニティデイの時にコロナになった時用に3つ残したい。

毎回効果時間が延びるなら1つで良いかもだけど。


不思議な飴をレックウザに使ってしまおう。

レックウザは2体。

強い方に画竜点睛を覚えさせて飛行わざ使いにした。

もう1体はドラゴンわざ使いにした。

汎用性的に、逆の方が良かったかな?エナジー貯めてないし。

でも、貴重なアイテムを使うなら強い方だよね。

飛行わざのレックウザを育てたら、不思議な飴を使い切ってしまった。

まだレベル30になっていない。


技マシンを消費しよう。

CP上位で評価星3以上のポケモンに使っていく。

ボーマンダは凄い技マシンで覚える技の方が強いみたいだけど…使っちゃうか。

ボーマンダまでの数体は上手くいき、ボーマンダで初めてループした。

1回辞めたけど、翌日再チャレンジし、スペシャル技をドラゴンタイプの技に変えた。

マスターボールは諦める!けど…

ポケモンGOの狙いは、コミュニティデイ産の色違いとすることに決めた。

狙いから外れるので、マスターボールミッションのレイド60回は諦めるぞ!

…と思いつつ、レイド60回はキツいという意見を読み漁りたくて堪らない。

だって、まだミッション開始以降に無料パスを無駄にしていない。

ミッション開始翌日がコミュニティデイなのが原因なのだが。

本気でできるのは1時間だけ!

今後、コミュニティデイで色違いを集める数は6体で良いかなーと思った。

今まではソード用も確保していたけれど、これからはバイオレット用だけで良いかな。

ソード全然やらないし、観察する時にホーム経由で連れていけば良いよね。


…でも、今回は別!

ポケモンソードでリザードンは特別扱いされているのだから!

色違いリザードンでダンデさんと戦いたい!

だから、今回の目標はこれまで通り9体!

しかし、所用のため、本気でできるのは1時間しか無い。


お香を炊いてプレイ。

リザードンメガシンカさせて捕獲する。

平時の野生出現のドラゴンタイプが強そうだとXにしたけど、コミュニティデイ終了後にお香が残っている時、飛行タイプがいっぱい出てきた。

Yにすれば良かった。


1時間で目標達成!


個体値が高いリザードンも1体、ただし攻撃14。

CPも低いし。

今回のコミュニティデイで進化させた子が覚えるブラストバーンが一番強い。

ブラストバーンを覚えていない高個体値が2体居るので、納得して捨てたい←

だから所用の合間にチマチマ捕まえたけど、結局さっきの子がマックスだった。


色違いリザードンと普通色リザードンを1体ずつ進化させた。

個体値で選んだので、CPが低い。

色違いは観賞用だから良いとして、飴足りるよな?