筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】メタモンを探しました

ポケモンホームで確保したヒスイヌメルゴンを育成し、史上最強のフシギバナと戦う。

いつフシギバナが特性を消してくるか、攻略サイトが分かりやすく示してくれていた。

やっぱり完封勝利すると楽しい。

 

他人の募集に乗ってBP集めマルチをした。

1つ目のサークルミッションは鳴き声クイズ。

バチュルだと思って電気石の洞窟に潜ったけれど、バチュルが居ない。

図鑑で鳴き声を聞きまくった結果、バチュルは間違いだった。

他の人が生息地に向かっていたので、その人たちに任せた。

 

2つ目のサークルミッションがメタモン探しだった。

1度はやってみたいと思っていたけれど、全然見つからない。

私が探している間に2匹見つけた人とばったり遭遇。

その人は空を飛んでいた。なるほど。

 

でも、私も1匹見つけることができた。

嬉しかった。メタモンとの写真を撮っておいた。

 

しかし、あと2匹が見つからない。

その間にボーナスミッションがどんどんクリアされていく。

ついにメタモン探しは嫌になった。

BPはいっぱい集まったのに、サークルミッションのおやつは1つしか集まらず。

おやつ集めにせよBP集めにせよ、メタモン探しは大外れ。

解散したほうが早い。