筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ソロレイドを沢山しました

ピクシブでフォローしている漫画にウネルミナモが出てきた。

ピクシブ読みすぎて時間潰してないで急がなきゃ。

と、思いつつ、マスカーニャが嫉妬する漫画を読んでいた。

今の私のマスカーニャキノガッサワルビアルに嫉妬してそう。

ハラバリーへの飴が足りない!

とにかくハラバリーに飴をあげよう。

全部上げたらレベル82。

もっと上がるかと思ってた!

出先でネットに繋げないからコレクレー集めでもしようと思ってたのだけど、これはレイド周回しないと…!


ソロで潜れるのは基本的に星3。

ただしレベル100まで育てたラウドボーンで弱点を突けるポケモンは星4。

でも、割と多い星5…。


最初はラウドボーンが得意なのを狙っていたが、諦めて片っ端から探した。

星3をいくつか見つけた。

デカヌチャンがデカハンマーを撃つ。

いちゃもんされた後に回復応援。

その後デカハンマーを撃ったら悪あがきしたので驚いた。

マルチだったら嫌がられてたな。ソロで良かった。

オフラインでメタモンレイド発見、どうする!?

星4でテラスタイプがノーマルのメタモンを発見。

マルチで募集して、三人が固まったらしれっと弱いイエッサン雌に交代しよう。

いや、ネットに繋いだらレイドが消えるか…?

キノガッサが弱点突けるけど、催眠持ちだから返信されたら厄介か?

挑発を連打しよう。

ペルシアン…は誰の弱点も突けないけど、テラスタイプが一致してるなぁ。

マスカーニャはレベル60代止まりかぁ。

じゃあ、ワルビアル


相手の特性は変わり者だった。

メタモンをどうしたらソロで倒せるか分からない。

マルチに切り替えるべくネットに繋ぎ、メタモン消滅。

…でも、王冠が買えるから、メタモンってそんな大事じゃ無いんだ。

縁が無かったんだ諦めよう。

 

ネットに繋いだらテラスタイプ虫のレイドが増えた。

ラウドボーンユーザーにはありがたい。

 

テラスタイプ氷のウルガモス星5に挑戦

氷テラスタルウルガモスレイドを発見。

星5だから仲間を募集しよう!…来ない!

ラウドボーンは相手の一致技である虫も炎も半減するし、ソロで行けるか?


とにかくフレアソング連打。

途中で暴風を撃たれて混乱してしまう。

自分を攻撃する可能性が有るのも辛いけど、そもそも混乱の演出が時間かかって鬱陶しい。

回復応援で混乱治るかなぁ…。治った。

技で大きく削ったら、しばらく演出で行動できなくなるの繰り返しで焦る。

最後の技でごそっと相手のHPを削れて、時間を結構残してクリアできた。


ハラバリーはレベル90強まで上がった。

そろそろ、30個以上ある不思議な飴を使っても良いか…?