筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】最強カメックスの準備で色々やらかしました

部室に行ったらネリネさんが居た。

ネリネさん用にモトトカゲを取りに行く。

ボールはミライドンとお揃いのモンスターボール

ミライドンに興味がありそうだったので、ミライドンの過去の姿のポケモンを渡した。

まだゼイユさんに会えない。

 

最強カメックスを倒すぞー。

格闘テラスのエルレイドがいいらしい。

そんなエルレイド居ない。

 

エルレイドの卵を量産するも、エルレイドは卵からだと格闘テラスにならないんだった!

卵パワー2の店は見つけられず、ピクニックで付けた。

卵このくらいでいいかなとピクニックをやめたあと、間違って再開。

ポケモン出す時間の間にソリティアを始めてしまい、卵が余計に出来てしまった。

BP集めの時に割ろう。

国際孵化にしておいたから、ワンチャン色違いが出るかもだし。

結局食堂でテラスタイプ変更。

 

最強カメックスは途中までいい感じだった。

あとは攻撃技を連打するだけと思っていたが、なんか火力と、貝殻の鈴の回復量が足りない。

ステータスを見てみたら、ステータスリセット後に剣の舞するのを忘れてたことが判明。

もう剣の舞をする余裕は無い。

すぐにやられたのでリタイア。

やり直して攻略完了。

プレイ時間終了。

1ターンに2回ハイドロポンプを食らったら危なそうな感じ。

技の自由枠をバリアや日本晴れにするのもありかも。

 

シャワーズでもクリアしたいような。

でも、シャワーズを育てて、最強リザードンニンフィアを育てる金は有るかなぁ。