筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンSV】スグリ君と仲直りしました。

カキツバタ戦ミッションのパーティーに悩む

スグリ君との戦いは、レイド部のために負けられない戦い。

カキツバタ戦のミッション用に育てたポケモン努力値を振るか決めるため、ダブルバトルの編成のコツをめちゃくちゃ調べた。

というか、時間かけすぎた。

ニンフィアを主軸に相手を全体攻撃でぶっとばす感じで行こうかなと思っていた。後ろから地面タイプのモグリューが出てきたら強いかなぁと思って努力値を振った。

なお、カキツバタ戦のミッションではそれぞれの担当がポケモンを2体ずつしか持ってなかったし、育ててなかった。

6体カンストさせる必要なんて無かったんや!

カキツバタ戦では初手で毒か鋼が出ると思ってモグリューを出したのに、カイリューが出てきた。

交代してたらカイリューに追い風された。

そのせいで2体倒された。

本気で戦わなきゃ、どうする?

多分スグリ君は本気の私に勝ちたいんだと思う。

ハッピータイムを撃たない事は確定だけど、先頭はヒスイゾロアークゴルダックか。

ヒスイゾロアークなら持ち物をどうするか。

ゴルダックトリックルームを覚えないらしく、頭を抱えた。

結局、追い風対策で凍える風を覚えさせたゴルダックにした。

初手ニンフィアに手助けしてニンフィアにぶっ飛ばしてもらおう。

…と思ったら、初手でカイリューが出てきたから、凍える風に変えようか悩んだ。

結局倒しきれなかったので、始動役を潰す意味でも、命中100パーセントの全体技を持つヒスイゾロアークの方が良かった。

カイリューの暴風がクリティカルヒットした。

幸いニンフィアはHPを半分くらい残して耐えた。

2ターン目はニンフィアにドレインキッスさせつつ、ゴルダックも攻撃。

ドレインキッスをカイリューに当てようと思ったけど、ゴルダックの方が素早かった。

ニンフィア金策用だしな。

その後全体攻撃を連打していたらニンフィアが保ってくれた。

なんで倒れないんだよとキレられた。

スグリ君に勝利。

負けられない戦いが終わって一安心。

会場の雰囲気は最悪だったけど…。

エリアゼロ探索

急な呼び出しでエリアゼロ探索が始まる。

体調を聞かれて大丈夫と答えるスグリ君が全然大丈夫そうじゃ無い。

今度こそ伝説のポケモンを捕まえたいと言う。

オーガポンと一緒にゼロラボに向かう。

オーガポンは私のものだけど、一緒に歩く事はできるでしょう?

最新部の洞穴に入ったら、道を塞がれたのを、私がポケモンを倒してどかす流れが続く。

移動中に一回落ちた。

CMに出てきた結晶の木をゼイユさん達に見せられなくて残念。

何故か先生は戦えないらしい。

ポケモンGOのコミュニティデイで各時間10分限定のポケモンを狙っていたのに遅刻した。

最新部でスグリ君が一度テラパゴスを捕まえる。

スグリ君のテラパゴスとはテラスタルさせたオーガポンで戦った。

先生に見せたかったので。

テラパゴスが暴走してスグリ君のマスターボールを破壊。

後でせっかくマスターボールを使ったのに可哀想だと思った。

テラパゴスをレイドで倒す流れに。

スグリ君との奪い合いを想定してたから、レイド向けのメンツは連れてきてないよ…。

リングマのはらだいこが守るになってるし、

ニンフィアがやられてテラスタルオーブ溜め直しだし。

スグリ君、強いんだから手伝ってよ!

ポケモンGOの各時間10分が再び来たが、それどころじゃ無い。

スグリ君がようやく手伝ってくれた。

テラパゴスの属性が試合中に変わったらしくて属性が分からず困っていたが、スグリ君が弱点を見つけてくれた。

草弱点ね。マスカーニャ出てこい!

ラスタルオーブが溜まったけど、HPが減ってるので回復してからテラスタル

物語のクライマックスをマスカーニャで締める事ができた。

ありがとう、スグリ君。

陸に上がって、スグリ君と仲直り。

ゼロから友達になろうと言われた。

君が一番のゼロの秘宝だよ!

ポケモンGOは諦めた。

スグリ君を見てて、ムキになっちゃいけないなと思った。

ディアルガレイドに入るために、掲示板とTwitterを見つつ野良レイドに突入し、結局野良レイドだった。

ハバタクカミを育てたのに補助ばっかりしてた。

アイテム版ゼロの秘宝が読めない!

ゼロラボ出口のメモと掲示板から、テラス池で使うと予想。

でも何も起こらない。

Twitterで調べたら、私の考えは当たっていたっぽいのでもう一度テラス池へ。

橋を渡った先の半島で事件は起きた。

フトゥー博士登場!

ペパーに伝えたかったけど、移動禁止だった。

質問攻めにした後、フトゥー博士と本を交換した。

フトゥー博士のパープルブックが帰ってきた!

じゃあタイムマシンは⁉︎と思って向かったけど行けない!

フトゥー博士、たまには自宅で読書も良いかと言ってたし、家族と仲良くなってタイムマシンは無かったことになるのかな?