筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年12月30日、捕獲用ドーブルを作りました

捕獲用ドーブルを作る

捕獲用ドーブルを作ろう。

キノコの胞子はその辺のトレーナーとのダブルバトルで覚えさせた。

ドーブルが大量発生中だったので、水浸しとみねうちはそこのドーブルに教えてもらった。

トレーナーって探すと居ない。

挑発を覚えさせたかったが、ドーブル経由ではスケッチを封じてしまい無理だった。

カキツバタさん、手伝ってくれい。

カキツバタさんに、バトルはこうでなくっちゃと言われた。

ドーブルのスケッチとハッピータイムと言う2重の舐めプで申し訳ない。

スター団に勉強を教える

手元でグーグル検索できる状態にして、残っていたスター団イベント開始。

年末中に終わらせたかった。

まさか、ゲーム内で勉強の大切さを教えることになるとは。

メロコさんだけ方向性が違って、夢が無くて悩んでいた。

夢が無くても、たどり着くべき所にたどり着けるさ。

 

ボタンさんに迷惑をかけたくないからと私が勉強を教える流れになったが、結局ボタンさんにばれた。

仲間はずれにしたわけじゃないとなだめた。

許さない、頼ってほしいと言われた。

碧の仮面のトラウマが蘇る・・・。