筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】2023/09/09、テッカグヤをARで観察したくて

帰宅時のタップアンドゴーを強化

パルデアの冒険イベントで、色違い確率が上がるポケモンが居ると聞いた。

だから、帰宅時にポケモンが色違いか確認して、色違いじゃなかったら捕まえないという事をしていた。

いちいち捕まえていたら、帰るのが遅くなりすぎる…。

平日の間に色違いブイゼルを1体捕まえた。

…このイベント、色違い的に美味いのかまだ判断できない。

ARで見たいだけなのに

土曜日、いつもの場所に行く用事が有ったのと、テッカグヤをARで観察したいのとで、いつもの場所に来た。


テッカグヤレイドに潜る前に、リザードンを強化してメガシンカさせる。

なんという泥縄。

ホゲータが居るんだから、もっと前からやっておけば良いのに。


人が少ないレイドに入り、他の人を待ったけどメンバーが集まらなくて解散。

もう一度募集をかけている様子だったので、今度は様子見して、人が集まってから入った。

何度か募集すれば来てくれる場所なのだ。


勝利して、テッカグヤの捕獲画面へ。

しかし、捕獲画面でARがうまく働かないバグが続いている。

ARで見られさえすれば捕まらなくても良いのに…!

金ズリ投げてボールを投げ、捕まらねー!となってARを試す。

これを何度か繰り返した。

もう捕まらない流れかな…と思いながら、ボール残り10個で捕まった。


早速ARで観察した。


テッカグヤレイドに向かう時と帰る時にタップアンドゴーしていたが、同じ場所だと意味なさそう。

このイベントは美味しく無いという判定がようやく決まった。


捕まった色違いは、ブイゼル2体とデルビル1体だった。

あと、土曜日の朝にズルッグが捕まった。

これはイベントと関係ないやつ。