筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年8月15日、レイドイベントで図鑑埋めしました

今のレイドイベントは図鑑埋めと言う意味でも熱い。

バイオレットで普段は出てこないサザンドラが出てくる。

通信進化のハッサムも手に入る。

リングマvsハッサム

リングマハッサムを倒す。

腹太鼓の後に攻撃アップの応援をしないと倒しきれない。

テラスタイプが悪のハッサムを手に入れた。

ミュウツーレイドで使えそうな予感。

サザンドラはどう倒す?

リングマサザンドラと戦ってみた。

すると、2ターン耐えられるか怪しい感じなのである。

そこでハラバリーで戦ってみたところ、時間が滅茶苦茶ギリギリだった。

こいつ、ちゃんとメトロノーム持っているよな?

なお、確かめてはいない。

南部の探索が甘かったらしい

アメタマピンプクの卵を抱えながらレイドを回っていた。

途中でピンプクが出てきたので捕まえた。

ピンプクアメタマも、南部に出てくるポケモンのようだ。

進化系は持っているのにこの子たちを持っていないあたり、南部の探索が甘かったらしい。

カジッチュを探しながら卵孵化

サザンドラハッサムを捕まえて満足した私は、卵孵化しながら図鑑埋めできないかなぁと考えた。

でも杭を抜くのは、パルデアの安全のためにも、私がどこまで抜いたか忘れないためにも、一気に進めたいなぁ。

 

とりあえずカジッチュに甘いリンゴを買ってあげた。

甘いリンゴも酸っぱいリンゴも両方手に入る。

ソードでは酸っぱいリンゴしか手に入らなかった。

カジッチュに甘いリンゴをあげると進化するタルップルのレイドを見逃してしまい、後悔したことがある。

タルップル、ソードに送ってあげたい。

 

パルデアで初めてタルップルに遭遇した。

目の上にひらひらが覆いかぶさって邪魔そう。

ひらひらは元々は葉っぱの部分だったんだろうな。

 

そういえば、新しい進化系のカミッチュの、上にまっすぐ伸びた部分を剣だと思ってた。

あれはりんご飴の棒だと、今朝気づいた。

祭りっぽいことがあるみたいだし。

 

例のごとく変なテラスタイプのカジッチュしかいないので、もう1体捕まえようと思って、ウロウロしていた。

卵がいくつか孵化して、残り1つになった。

でもカジッチュは見つからない。

面倒だから、モノズとともに孵化させようっと。