筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024年1月16日、モモワロウ物語を観ました

モモワロウ物語を観た。

togetterで知ったので案内が悪い気がした。

ブログ書く前に、スイッチのゲームニュースで配信されてるのをみた。

これなら気づけそう。

最初、モモワロウは愛されなくなるのを恐れて餅を振る舞ったのだと思ってた。

防災対策しすぎてポケモンの時間を削らないようにしようと思った。

ムゲンダイナを剣盾で捕まえた後、懐かせて人間大好きにして無害化したつもりでいた。

モモワロウにはその手が使えない…だと⁉︎怖い。

再確認したら、もっと愛されるためだった。

満足すれば餅を振る舞われなくなるだろうか。

でも、昔使ってたポケモンを放置とかよくやらかすからなぁ…。

そしたらまた餅のリスクが…!

モモワロウの前ではお面を被り、サンドイッチを作らないようにしよう。

異物混入が怖い。

もっこはすでに能力が有ったとの事だが、それは違うと思う。

マエマシラがちょっと先の未来を見る事ができるらしい。

しかし、男の帰宅が分からなかったということは、数秒先の未来しか見えない?

頭が良くなりたかったみたいなので、微細な前兆に気づき未来を計算する感じかなと予想。

緊急地震速報とか、土砂崩れの前兆とか、東野圭吾ラプラスの魔女とかのイメージ。

オーガポンはテラスタルせずに戦ったらしい。強い!

モモワロウの可愛さは認めるが、やっぱり碌でもない。

餅を振る舞った後に注がれた愛が、私には本当の愛か疑わしく思えて悲惨。

どうやって更生させようかな。