筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【原神】なぜ原神は捗らないのか

原神を進めていきます。
スタミナ制やデイリーミッションが解放されるところまで進めたいのですが、
道端に光る素材がいっぱい!
素材は極力集めたほうがいいという情報を得ていた私は、
最初のチュートリアルからものを拾いに寄り道しまくります。
パイモンにどこ行くんだよと突っ込まれました。

素材を拾いつつ、ようやく初心者応援ガチャが引けるところまで進みます。
そのガチャで出るのはノエルだけと思っていたら、
凝光も出てきました。
この子には武器強化素材になる鉱物の場所をミニマップに表示するスキルがありました。
寄り道が悪化しました。

さらに進んで、スタミナを使用して素材を回収できる機能である、
地脈の花が解放されました。
とにかくスタミナの消費を優先しました。
しかし、バトル慣れしていないのと、
地脈の花への移動中の寄り道で、
1時間くらいかかってしまうのでした。
途中で寄り道を自粛するようになるのですが、
それはそれでしんどく、やっぱり寄り道したいのでした。
地脈の花近くのワープポイントを解放しようとして、
ボスと戦ったこともありました。
結果、クエストをやる時間が無くなり、
ランク8から10まではほぼ地脈の花だけで上がりました。
なお、素材は、1番弱い素材が180くらい貯まりました。
それを見て、パズドラでイベントダンジョンの弱いところばかり周回して、
キャラクターをなかなか育てられなかったことを思い出しました。
私の悪い癖です。

そんなこんなで、ランク10まで上がるのに7日かかったのでした。