筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【地図埋め】ポーションづくりは楽をしたいもの

1週間くらい前の内容ですが。

地図埋めをするために、
低速落下のポーションを量産したいと思いました。
飲まないとエリトラに読み込みが間に合わないのです。
スムーズにいかないのです。

しかし、ポーション製造機は完成していませんでした。 hudebusyou-craft.hatenablog.com
とにかく鉄が足りない。
正直仕分け機は要らないかなと思い始めている。
それよりも、材料が無いときに醸造を停止する機能が欲しい。

仮設のポーション製造機がありましたが、
都度ボタンを押さないといけない仕様になっていました。

材料が無いときに醸造を停止するポーション製造機を作ろうかとも思いました。
が、そんなことよりもアップデート前に地図埋めしたい。
ただでさえ、最近めちゃくちゃプレイ頻度が下がっています。 試作している暇はないなと考えました。

・・・というわけで、仮設の製造機を作り直して、
リンクした記事の仕分け機が無いバージョンにしました。

しかし、結構幅を取るのね。 ガチの設置をするときはどうしようかしら。