筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ようやくゼイユさんに会えました

3月16日は、最強のリザードンに向けたニンフィア育成で終わった。

やっと会えた、ゼイユさん

3月17日、やっぱり最強のカメックスを、

エルレイドだけでなくシャワーズでも倒してみたい。

BPガチャをしようと部室に行ったら、ゼイユさんが居た。

初めて見かけた。

ネリネさんと喋ってた。

 

私を見かけたら2秒で話しかけてよねとゼイユさんに言われたけど、

無理な時もありますって・・・。

 

ゼイユさんは倒しやすい。

威嚇してくるポケモンが多いが、ハイパーボイス連打だから関係ない。

ゼイユさんに渡すポケモン、シャリタツじゃなくて、

威嚇に似た特性のポケモンにしようかな・・・。

シャリタツには相方が必要だし。

・・・威嚇に似た特性で攻撃以外を下げるものは無いらしい。

シャワーズで最強のカメックス

BPが後、1300くらい。

お金足りるかな。

300BPでガチャしただけでかなりお金が貯まった。

BP集めがソロでも十分な効率だ。

 

相手の技を無効化するのは楽しい。

時間はかかるけど、エルレイドで倒すより楽しかった。

ニンフィアのテラスタイプを変えたい

色違いニンフィアを最強のリザードンレイドに使う。

まずは安らぎの鈴を持たせて飴でレベルを上げる。

進化しかけてストップ!フェアリー技を覚えさせるのを忘れてたぜ。

不思議な飴で誤魔化す。

 

剣盾に送ればニンフィアのテラスタイプが変わるかな。

送って、剣盾開いて、剣盾閉じて、ポケモンホームで連れ戻す。

が、テラスタイプは変わらず。

結局食堂で変更した。

どういう仕様だっけ。

本当は剣盾で色違いニンフィアを観察したかったけど、時間が無かった。

 

最強のリザードンのHPは、破壊光線無しでもゴリゴリ削れた。

HPが半分を切ってから破壊光線にしようとしたら、

半分どころじゃなく削れたけれど。

 

ボールはモンスターボールにした。

攻略サイトのアンケートで一番人気だった。

ダンデさんのリザードンも脳裏に思い浮かべていた。