筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ジグザグマを手放したくなくって

先に進む前に、ポケモン交換が2つ残っているのでやります。

5番道路の預かり屋で貰うポケモンの名前なんだっけ?

それとトゲピーの交換が一件

タチフサグマとカントーバリヤードとの交換が1件。

 

預かり屋のポケモンは、

もう一体を探すのが面倒くさそうなので、

進化させて繁殖で増やそうかな。

タチフサグマは、ポケジョブのお陰で、

ボックスからほとんど出していないのに育っているはずのジグザグマを進化させて確保しよう…。

繁殖用に預けてから、

ジグザグマ進化のための育成をし、

終わったら卵を受け取ろう…

と、考えていたのですが、

なんと、ジグザグマがレベル56になっていました!

ここまで育ったなら手放したく無い…

というか、メインメンバーでも、そこまで育ってるのはニンフィアくらいだよ⁉︎

メインメンバーに悪枠として入れちゃおうかな⁉︎

 

タチフサグマ居ないかなーと思いながら、

ワイルドエリアをうろついていたけど、見つからず。

 

ストリンダーへの進化を狙いつつ、

7番道路でポケモンを探したのですが、

どこに行っても何かしらのポケモンに突っ込まれる感じ。

ガラルニャースに襲われて威張られました。

混乱の自傷が15%らしいので、

エースバーンでそのまま頑張ったのですが、

自傷ダメージが結構痛かった。

1ターンで混乱は治りました。

 

ストリンダーに進化しました。

ハイな姿でした。

それでワイルドエリアの預かり屋に行ったのだけど、

どのポケモンと組ませればいいか分からない。

試行錯誤する事もできますが、お金が無駄になる…

ので、繁殖を諦める。

 

タチフサグマを探しながら巨人の腰掛けに行く。

とりあえずワット回収していたが、

クワガノンがこちらに向かってきていたので、

クイックボールで捕まえた。

 

ポケモンやる時に調べたい事、色々あるなぁ。