筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ジュラルドンが欲しくって

ポケジョブのお迎えから。

部屋を暖めたいという依頼に、氷ポケモンばかり派遣してた。申し訳ない。

新しい依頼に派遣した。

一応、料理の火力調整をしてほしいという依頼に、

ポケモンは派遣しないでおいたぞ。

ポケジョブに合計15分。

ギリギリ平日でも派遣できそう…2日おきに、1日ずつ。

 

モスノウをジュラルドンと交換してくれるという人がいました。

だから、今日はユキハミをレベルアップして進化させるぞー!

 

シュートシティーのバトルカフェを終えた後、

バトルカフェもレベル上げに使えるじゃんと思い出し、

ユキハミを捕まえてパーティに入れる。

そのあと、まずは10番道路のキャンプに飛ぶ。

ツンベアーをエースバーンで倒します。

次に9番道路に飛んで、オトスパス2体をペリッパーで倒す。

以前戦った時より、楽に倒せる。

強くなったね!ペリッパー

また10番道路に戻り、ツンベアーをもう一度エースバーンで倒す。

私のエースバーンは控えめな性格で、

特殊攻撃の火力に補正がかかっているはずだが、

ツンベアーには物理と特殊どちらが効くのだろう。

そう思って火炎放射を指示したけど、

エースバーンが狙って急所に当ててワンパンしたのでよく分からない。

偉いぞ、エースバーン。

 

ここでユキハミのレベルが1上がる。

しかし、進化せず。

ここでようやく、ユキハミはなつき進化だと思い出したのでした…。

なつき進化で、キャンプではすぐにお腹を空かせる。

カレーも大盛りなので、ピクシブでは大食いキャラなのを見かけていました。

 

ジュラルドン貰って、キバナさんに因んだ名前を付けたかったなー。

なつき進化は時間が掛かりそうなので、

先にトーナメントに行きますかー。

楽しみにしているNPCがめっちゃ居るし。

 

残った時間でシュートシティー観光の続き。

ジム前の広場には露店がある。

カントーの人とガラルの人はよく並ぶねー、

と感心している人が居た。

日本人とイギリス人を同時に褒めるスタイル。

というか、イギリス人も列に並ぶんだ。へえ。

ミスしても気にせず人前で戦い続ける選手は凄いと言う人が居た。

いやぁ、私、結構引きずりますよ。

エール団もいたので、ポケモンバトルできるのかなと思いつつ近づくが、バトルは無し。

エール団の集大成を見せるぞ!と張り切っている。

今回は迷惑をかけないようにするそうです。

ジム前にもポケモンセンターがあって、

ここに居たら選手に会えるかなーという人がいました。

私、選手ですよ。リーグカード要ります?

 

ジュラルドンの交換については、

追加コンテンツでモスノウが捕まえられるらしいからそれで交換しようかな。

せっかく懐いたポケモンを手放すのはしんどいという結論になりました。