筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】コミュニティーデイを真面目にやりたくて

前回のコミュニティーデイは、私の時間管理ミスにより参加できず、
今回が初コミュニティーデイです。

コミュニティーデイ、朝一からじゃなくて11:00からかよ・・・暑いなぁ。
でももう、虫垂炎の手術後の通院が来週に迫っているし、
その時にリングフィットアドベンチャーに復帰できるか聞こうというわけで、ポケモンGOです。

実寸大のキテルグマが見たいので、ヌイコグマにポフィンをあげて 出発。

暑いので、10分おきにどこかの店で涼む作戦。
途中で、店の中をひたすら歩く場面もありましたが、
ヌイコグマのアメ確保的にはもったいなかったか。

5000歩ほど歩いたところで、自宅近くにカビゴンが湧いていたので帰ります。
なお、そのカビゴンにはボールを投げる前に逃げられました。
ただ、バチュルに逃げられたときにARにしなかったのをめちゃくちゃ後悔したので、
今回はARで観察できました。
少し遠くに召喚しちゃったけれど、大きいね。

13:00に帰ってきて、途端に気象アプリから熱中症危険情報が配信されました。
その後も自宅でダラダラとモノズを捕まえていたら、
色違いが出てきた!
途端に起き上がる私。
そして無事にゲット。

14:00を回った後、モノズを2体進化できそうだったので進化させる。
うち1体は、すごい悩んだけど色違いの子!
当然ARで眺めながら進化させていきます。 個体値は★3じゃないけど、攻略wiki的にベストな技の組み合わせになった。
そして、何気に初めてCPが3000超えた。
育成しようかしら。