筆不精なのにゲームブログ

筆不精なのに始めてしまったブログ。今はもっぱら、いつ何をやったかの記録用。

【ポケモンソード】飛行タイプの弱点を覚えたくって

そろそろいい加減に次に進まないと・・・と思いつつ、
ウールーにヌイコグマの真似をさせに、
またワイルドエリアに行きました。

でも雨。ヌイコグマがあまりいない。
キャモメがいっぱいいる。
それでも探せば見つかるヌイコグマ
真似させてみたら、ヌイコグマと動きが違った。

そして、しれっとキャモメを捕まえようとする。
眠らせてから殴ろうとしたが、
うるおいボディで状態異常が無効にされてしまう。
飛行の弱点なんだっけ・・・(本日1回目)

いよいよ先に行こうとしたところで、ホップ君から特訓のお誘いが。
草ジムに向けて強化してるメンバーばかりだから普段より弱いけど・・・オッケー。
で、バトル。ホップ君、まだ3体しかポケモン持ってない・・・。
でもレベル11になっていたので、それなりに育成はしているみたい。
最初に出したのはバタフリー
ホップ君のウールーを倒し、ホップ君はヤヤコマを出そうとしている!
バタフリーが食べられちゃう!
ポケモンを交換しますか?と出たので、交換するけど・・・
飛行の弱点なんだっけ・・・(本日2回目)

結局ユキワラシを出し、
次なるホップ君の手は安定のサルノリ。
こちらは草タイプに強いポケモンばかり入れているので、
チェンジせずに続行、勝利。
でもさあ、相手が次に出すポケモンが分かる仕様、なんかずるくない?
(設定変更いれかえ→かちぬき で治りました。)

ここでサッチムシが進化!
・・・誰?きらびやかだし、さなぎっぽくないし・・・。
分類名も意味不明だし・・・。

なお、その後はエンジンシティー最初のポケモンセンターの西側に行っていなかったので行ってみた。
ジムで着るユニフォーム専用のショップがあった。
そして、釣り出来るところがあった。
でも、会ったことの無いポケモンに会う確率が低そうなのでスルー。

ここでリアル時間的にタイムアップ。
結局次には進めずじまい。