筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】キャンプでのことを覚えていたくって【ネタバレ注意】

ピクシブポケモンの二次創作漫画を読みふけってしまい、
本編はあまり進んでいません・・・。
ネタバレの危険があるので避けたいのですが、どうしたものか。

ホテルに泊まる前に、やることがあります。
ポケモンを探している子がいたので、
見つけてあげるのです!
いったんは無視してごめんよ・・・。
あの時はテッカニンをオーバーキルしたショックでそれどころじゃなかったんだ。
前回のセーブから時間が巻き戻っているような気もしますが、
気にしない気にしない。 とっとと見つけて、ようやくホテルに行きました。

ホテル内では、英雄伝説についてソニアから話を聞くことができます。
ガラル地方のモデルはイギリスらしいからな。
聖剣伝説がモチーフになっているんだろうか。

その後、チェックインの邪魔になっているエール団と遭遇。
ラビフットの一蹴りで吹っ飛んでいきます。
やっぱりレベル上がりすぎてるな。
ホップ君と初めてのダブルバトルでしたが、
ほぼラビフットが蹴っ飛ばしてました。

このエール団、あるジムチャレンジャーのファン集団みたいです。
本人は迷惑そうでしたが。
でも、確かに本人が可愛いので、ファンが付くのも納得です。

翌日。
ホップ君にジムまで競争だと言われましたが、
無視してエレベーターに乗ります←
乗れました。なんか貰えました。

ジムでジムチャレンジ開会式!
ユニフォームがあるので、着替えて会場へ。
おしゃれする意味はないんだな。

・・・そしてバトルも無かった。
ここが最初のジムだと思って身構えていたのに。
ただ、どの属性のジムがあるか一通り紹介されたので、
その辺のネタバレは食らっても大丈夫!
ジムの前で皆さんが手を振って送り出してくれます。

・・・が、無視してワイルドエリアに直行。
手持ちのポケモンがキャンプ時にどんなふるまいをするか、
片っ端からエクセルにメモします。 どんな動きをしているか、もう思い出しにくくなっていたので。

そのあと、雪が降っていたので雪の日限定のポケモンを探していましたが、
新種は二種類だけでした。
しびれればヨシという感じで出したワンパチが、
オーラをまとったドロバンコの一撃で死にかけてようやくワイルドエリアを出ました。
あ、ドロバンコは捕まえました。

仕上げにポケジョブをやるのですが、
まだ同属性3体をそろえづらい。
捕獲要員として無理やり育てたトランセル改めバタフリー
ラビフットはポケジョブしないで欲しかったので手元に残したのですが、
ポケジョブの時間縮めて属性揃えたほうが経験値はいいのかしら。