筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】Windowsアップデートでイライラしたくなくって

平日の帰宅後は大体パソコンで過ごしますが、

月に一度、Windowsアップデートの日はしんどい。

というわけで、例外的に水曜日にプレイしました。

 

まず、モフモフのヌイコグマを探します!

不器用しか持ってなかったので。

ところが、日差しが強くてドロバンコばかり。

でも、少し歩いたら鳴き声が聞こえてきた。

無理やり捕獲用に育てたトランセル改めバタフリーを使い、捕獲。

一発でモフモフのヌイコグマを手に入れた!

 

その後はひたすらキャンプ。

マメパトは喜ぶと紳士的にお辞儀をする。

エクセルに記録しているがダブりまくっている。

 

次のジムが草属性なので、パーティーを考える。

いろんな弱点があるみたいなので、弱点いろいろ入れていこうと考える。

ユキカブリの特性が雪降らしなので、ダブルバトルの場合は手持ちではユキワラシと組み合わせるしかなさそうだが。

ユキワラシのやつ、日照りなのにガタガタ震えていたぞ。大丈夫か?

 

あと、運送屋のポケジョブにバタフリーを派遣したが、めちゃくちゃ毒の鱗粉をばら撒きそうだ。異物混入とか大丈夫だろうか。