筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】進化マラソンがしたくて

しあわせたまごを焚いてポケモンを進化させまくると経験値がいっぱい手に入るみたいなので、進化できるポケモンを溜め続けていました。

しかし、ボックスがパンパンに。

ついに、しあわせたまご発動!

 

進化マラソンの前に、経験値系のリサーチ報酬を受け取る。

あと、このアカウントではラッタ未入手なので、それもリサーチ報酬で捕まえる。

 

そして進化マラソン。片っ端から進化させていきますが、

肩に乗せたいピカチュウは進化させない。

 

ARでポケモンを撫でて、大きさを体感したいというのが、最近のプレイ動機だったりします。

で、進化できるポケモンは一通り撫でたつもりでいたけど、ソーナノって撫でてたっけ?

多分撫でてると思って進化させたけど、撫でたことないような。

ヤングースが夜だったので進化できず。

イワンコの進化が昼と夜で2通りあるのに気づき、進化を取りやめたり。

一種類のポケモンだけじゃないので、

図鑑登録のお知らせがたくさん出てきた。

 

そしてしあわせたまご終了。

1レベルしか上がらないのか、そうか。

 

その後のピカチュウと仲良くなるためのGBLにて、ミュウツーに遭遇。

こちらはピカチュウ以外CP2桁のメンバーで、とっとと殴り倒してもらおうと思っているのに、固まる。

Wi-Fiが弱いのかと思って、急いで4G回線に切り替えると…勝った。

こんな勝ち方嫌なので、バトルログを送っといた。

 

ヤングースイワンコは、別枠で進化させます。