筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】進化マラソンがしたくて

サービス開始直後ののポケモンGOと違い、
いろいろなポケモンが取れるようになっています。 その一方で、進化マラソンしづらくなるという問題もあります。

しかし、毎週火曜日の18:00から1時間だけ、
特定のポケモンが大量に取れるイベントをやっています。
それを利用すれば・・・というわけで、
イベントに参加しようと思いました。
願わくば、真っ当な運動になってほしい。 そのためには、17時から散歩を開始したかったのですが…

パソコンから異音がしてビックリし、 バックアップしていたら18時になっていました…。

今回の対象はドンメル。 火山っぽいポケモン。 火山好きだから、いいなぁ!

火属性ポケモン10匹ゲットの通知が、 イベント中に出ました!

さらに、50匹ゲットの通知が、 イベント中に来ました! 合計40匹は取ってますね!

しあわせたまごが3つくらいあるし、 進化マラソン、出来そうです。