筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】新しいポケモンを捕まえたくって【ネタバレ注意】

早くワイルドエリアを出ようと思ってプレイを始めたのですが、出るわ出るわ、見慣れないポケモン

捕まえて、新しいポケモンを撫でて、とやっていたら、凄い時間が経ってました…。

どうやら、エリアの切り替わりに気づいていなかったみたい。

エリア、3つくらい通りましたね。

 

あと、ワンパチに名前を付けました。

名前はトニー。

ワンパチはソニアが紹介してくれたポケモンだから、

別個体だけど、後輩ってことで。

 

テッカニンを捕まえようとしたけれど、日差しが強い中ヒバニーに火の粉を打ってもらったらお亡くなりに…

なかなかHP削れないから大丈夫かと思ったのに!

 

時々釣り人が居て、換金アイテムを売ってくれます。

でも私は釣りできない。

 

そんなこんなでようやくエンジンシティーへ。

入り口の階段長いけどスキップされるから大丈夫。

とりあえず街をうろついて、ソニアさんがブティックに居るのを発見。

早くジムチャレンジの手続きに行けと言われる一幕もあったり。

余談だが、ダンデはリザードンが居ないとジムにも辿り着けないらしい。

 

手続き後にいろいろ話を聞く。

エンジンシティの町長、なんか怪しそうだぞ。

 

ホテルに案内されたのを無視して、ワイルドエリアでテッカニン再チャレンジしようとしたけど、見つからなかった。

 

ヒバニーが進化してラビフットになりました。

最初のジムの前に進化するのって、普通なのかな…。

進化させた後に、やっぱりカレー食べるシーンを見ておけばよかったかなと思ったり。

まぁ、メタモンとかポケモンホームとかでなんとかなるさ。

 

もう一度ワイルドエリアを横断し、ヌイコグマを捕まえる。

ラビフットが倒れそうになるくらいの攻撃力だった。

進化しているのに!

 

ラビフットは進化前と違って、ボール拾ってくれない。

蹴って返そうとしてくる。

そして横取りされる。

なんか無口になって、思春期みたい。

でも、プレゼントをくれた。

 

バルキーもボールを蹴って返してくる。

バルキーの方を向くと笑いかけてくる。可愛い。

 

コイキングがポケじゃらしに攻撃するときは、

高く飛んで宙返りして尾びれをぶつけてくる。

 

トランセルにカレーを食べさせようとしてみたら、スプーン一杯しか机に置けなかった。

きっとサナギで何も食べられないから、

食事気分だけ味わわせて、終わったら私が食べるんだな。