筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンHOME】ダイオーキド博士?

ポケモンやりたい欲がポケモンGOのせいで上がってしまいました。
hudebusyou-craft.hatenablog.com

剣盾をやることにします。
最初は、両方買おうと思っていましたが、
イクラのセーブデータを守るために
ニンテンドースイッチオンラインに入っているので、
カタログ内のソフトを2本割安で買えるチケットを買って、
片割れを剣に使いました。
そしてポケモンHOMEをスマホとスイッチに入れました。 頑張れば盾の伝説も交換で手に入るかな。
愛でたいだけなので、ステータスにこだわりはないです。

実はポケモンGOで最初に手に入れたゼニガメ
剣に移住させようと思っています。 ポケモンホームへの移行はポケモンGOのレベル35からしか出来ないとここに書いちゃったけど勘違いでした。 ただ、移住させた後しばらくはメルタンが大量発生するので、タイミングを計らないとなぁ。

ポケモンダイオーキド博士なる人が、
ポケモンHOMEを起動したら出てきたのでびっくりしました。
こんなにゲームっぽい演出があるなんて。

スイッチでいきなりピカチュウを選ばされたのと、
スイッチでのログイン後のスマホで御三家を選ばされたので
これも驚きでした。