筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ちょっとプレイしたら気になる情報がありました【ネタバレ注意】

平日は基本的にポケモンやらないのですが、今回は例外。

マッサージ機にかかりながら、家族が風呂から出てくるのを待ちながら、ポケモンをやる。

 

追加コンテンツ?

で、ポケモン起動して、ダブルバトルのランクマッチのランクがちゃんとスーパーボール級になっているか確認しようとした。

メニュー画面を開いたら、右下には追加コンテンツのお知らせが。

アップデートがこっそり終わったという事ですかね。

お値段は3000円台。

剣盾と同じく、2段階で配信される模様。

 

パルデアの外で学園生活するらしい。

森林学校で伝承を解き明かすのが第一弾。

他の学校に留学するのが第二弾。

第二弾の学校は海の底らしい!?

泳いで移動するのかな。

楽しそうだけど、バグ大丈夫かな←

 

追加コンテンツでは多分ポケモンも追加されるんだよな。

ランクマッチの環境が変わっちゃうな。

追加コンテンツ後は今年中らしい。

それで2段階あるから…それに合わせてパーティを作り変えるって事!?

今のペースでプレイしていたら、パーティ作りが追加コンテンツに間に合うか分からんぞ。

その後も、ルール変更のペースについて行けない気がするぞ。

 

そもそも、2ヶ月に1回ルールが変わるのも私にとっては速い。

しかし、バトルガチ勢は1ヶ月に100回以上バトルするらしいので、仕方ない。

インターネット大会、開幕

ランクマッチのインターネット大会が開催される。

名前は、パルデアプロローグ。

…もう2ヶ月位やってるのですが。

でも、ようやく早期購入特典が終わったタイミングだし、いいのか。

それとも、追加コンテンツ追加後こそが、真の第9世代の対戦環境だというのか。

 

自分の国を設定しないといけないらしい。

剣盾最後の大会、アルティメットファイナルの参加賞を回収した事がある。

その時はこんな設定あったかなぁ。

参加賞狙いで登録しようと思ったけど、調べてからにしよう。

ネモさんに憧れる少女

ランクマッチでシャリタツ・ヘイラッシャコンビの練習をしようかとも思ったけど、時間が無さそうなので、道の先を探索。

トレーナーを2名倒した。

 

一人は、いまだにパルデアの大穴の財宝伝説を信じてるバックパッカーのおじさん。

ヒゲとか全体的にキモい。

 

もう一人は、ネモさんに憧れる学生の少女。

ネモさんみたいに強くなりたいそうだ。

ここで、家族が風呂から上がって来た。

相手のクマシュンをナカヌチャンの鋼技でワンパンした。

バトルありがとうと言っていた。

落ち込んでいる少女に話しかけると、

ネモさんは負けても落ち込まないのかなと言っていた。

私の知る限り、私と戦って負けた時は成長を褒めてくれるよー。