筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】まねっこが可愛くって【ネタバレ注意】

ソードを始めてから約一週間後。
えっと・・・なんでおばあちゃんに会いに行くんだっけ?
と思いつつおばあちゃんに会いに行く。
こんなことを忘れるんじゃあ、
プレイ頻度上げたほうがいいかなと思いつつ。
とりあえずここでネタバレ全開します・・・。

新しいポケモンを見つけたら、片っ端から捕まえる。
そして、あっという間に手持ちの6枠が埋まる。
あぁ、誰を手元に残すか悩ましい。

そして、ロトムスマホが羊を1番道路で捕まえられると教えてくれたので、捕まえに行く。
やっと私は羊を仲間にした! ポケモンの名前はウールー。
ライバルのホップ君が最初から持っていて憧れていたから、
ステップっていう名前にした。

2番道路では、トレーナー3人にバトルを仕掛けられる。
バトルを仕掛けてきそうなのが近づくと分かるので、
一旦退散してポケモンセンターへ。
でも、そんなに強くなかった。 トレーナーがすれ違ったらバトルするのがマナーらしい。
なんじゃそりゃと思ったけど、すぐに育成のためだと思った。
ただし、バトル後にお金をくれる理由は分からない。
金額の基準も分からない。

ポケモン博士なおばあちゃんの家でまたライバルのホップとバトル。
属性相性が分かっているのが凄いとほめられたが、
ロトムスマホが教えてくれるのです。
(技を選択するところに相性が出てくる。)
君もスマホ貰った方がいいんじゃないかな。

ジムめぐりの推薦証を貰い。

ねがいぼしなるものが2つ落ちてくる。
それは、本気の願いを持つもののもとに落ちる星。
ホップの願いは最強のトレーナーになること。
私の願いは・・・いろんなポケモンを愛でること。
hudebusyou-craft.hatenablog.com
ベクトルが違う!!

ホップにポケモンゲット対決と駅への競争を仕掛けられるが、
もう手持ちパンパンなので、
なんかポケモンバトル2連勝してるし、
勝たせてやろうと思った・・・けど、
始めてタネボーを見かけたので、捕まえるよね!

そして、ウールーがまねっこを覚えた!
可愛い。
空飛んだりするのかな。
しばらく2番道路の野生ポケモンにバトルを仕掛け、
ウールーのまねっこを観察。

寄り道ばかりしているから競争だけは勝てない。
ちなみに、ポケモンゲット対決は結局引き分けでした。
お前、1匹しか捕まえて無かったんかい!

実家に帰って挨拶してからジムめぐりしようと思いましたが、
回復してくれただけでした。